2005年11月25日

ジョニー。その5

ついに5話まで話が続いた。

ポニーであるが、

実は、ニュースで流れたり、

ワイドショーで流れたりして、

全国区になったためか?

すっかり観光地に・・・。

doiurowofusagu.JPG

立派な舗装された林道を進んで

突然出くわす状況・・・。

道路を塞ぐポニーと車・・。

大阪から来た観光客も携帯で撮る撮る撮る・・・。

sukkarinatsuku.JPG

それでも、すっかりなついている様子。

車に近づいて離れなかったり、

頭を撫でられていたり・・・。

どこが?野生化したポニーなのか・・・・。

すっかり飼われている様子・・・・。

昨日のあの看板も・・・。

kannbann.JPG

これを見たらなんの意味があるのかと言うのだろう・・・・。

そんな中、あんまりなついていないポニーもいたりする。

ippikinatsukanai.JPG

何故か?人に近寄らないポニー・・・・。

他の観光客にも寄り着かない・・・。

人が近寄ると恥ずかしいのか?逃げてしまう。

仕方ないので(何が仕方ないのか??)

ムツゴロウ式に声をかけながら近寄って友達になる(爆

そして、離れて車に戻ると・・・・。

ついてきた(笑

かわいいものである。




さて、5日間も話を続けてきたので、

まとめを行わなければと思う。

今回のポニー騒動で一番判ったこと。

それは・・・・。

大阪人は暇であるということ。

(2台も大阪のナンバーを見ました)

電子投票なんてしないのだから、

電子投票のまんじゅうよりも、

新見のポニーまんじゅうを作って売ればいいに違いない(笑





そう言えばあの、電子投票って?一体なんだったんだ?

無駄に税金使って・・・。

平成の大合併で合併したら使えませんって・・・。

全国のみなさんの税金を無駄に使ってしまった新見市と合併して、

市民として申し訳なく思ってしまいます・・・。

税金を使っているのだから、

合併しても使えるようなものでないといけないのではないか??

この市の行政には10年先30年先100年先の次の世代の為に、

いい環境を整備しておこうと思う人間がいないのだろうか??

するのはいいですが、

後を考えているのだろうか?

優先順位を間違っていないだろうか?




続きを読む
posted by ている at 00:02| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新見のポニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ジョニー。その4

昨日ついにポニーに出会ったところまで話が進んだ。

今日はその続き。ひっぱたなぁ〜。



と言うことで・・・。

昨日、写真を公開したところ、

jyoni-.JPG

ちーさんよりお腹が大きいのでは?

とのご指摘が・・・。

調べてみました。

読売新聞

実は、19日に3グループある中の

1グループがすでに捕獲済み。

全国から問い合わせがあったそうで、

それぞれに引受先があったようである。

・・・・。

ている流行から遅れすぎ??

・・・・。




さて、遅れていると言われようが、

いまだに残りのポニーがいるのには変わりない。

と言うことで、

そのポニーをご覧あれ。

先ずは看板。

kannbann.JPG

自己責任と言うことですか?

次にエサ場の状況。

esabanojyoukyou.JPG

esa.JPG

ここまでは看板の注意も分からぬでもないが・・・・。

このポニーたちもっと人になついていたりします・・・。

その話はまた明日(爆

まだ引っ張りますよ〜。



posted by ている at 21:49| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新見のポニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ジョニー。その3

一昨日昨日の続きである。

昨日は人生どんな困難な道に遭ったとしても、

それを楽しむゆとりを持とうと言う話であったが、

最後はポニーの糞という幕で閉じられた。

今日こそは、ポニーの出番だと思っておられることだろう。

さて、どうなることか・・・・。

気分の向くまま書いているブログであるから、

期待通りとは限らないかも。



さて、林道を通りポニーの糞らしきものが

道路にいっぱい転がっているというところまで来た。

そうなんです。

本当にあちこち糞だらけでした・・・。

ポニーというかわいい名前のわりに、

あまりにデカイ糞・・・・。

そう言えば、

ポニーと言えばおじさんの時代は

斉藤由貴。

初代スケ番刑事。

そして「卒業」

めぞん一刻・・・・。

いやー、青春真っ只中でしたね〜。

うん?なんの話かって?

そんなもんポニーテールですがな。

オッサンですから言わせてもらいますが、

ポニーテールはポニーテールやねん。

誰やー、今ポニーテール言わん言うてはるのは・・・・。

髪をアップやて??

そんなんアップアップや・・・・。

いやね、青春時代ポニーテール言うたら、

カワイイ代名詞みたいなとこがあったでしょ。

それを、最近死語や言うもんやから・・・。

俺の青春にケチつけるな思いましてな(爆




世の中のオッサン達、

今ポニーテールなんぞ言うたら、

笑われますんで、

気ぃつけましょう。

・・・・。

いつからそんなんなったんだ???




長かった、本当に・・・。

山の中を・・・。危ない山道を突き進みやっとたどり着いた、

ポニーの場所に・・・・。



さて、それでは今話題のポニーを

続きを読む
posted by ている at 22:30| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 新見のポニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ジョニー。その2

昨日の続きです。


ともあれ、車を走らせた。

紅葉も終わりに近づき、

赤から茶色に木々の葉っぱが寒いと物語る・・・。

道路は林道である。

実は場所がよく分かっていなかった。

足立の駅のところ今工事中のところだよ。

そこを鋭角に入れば千屋に抜けれるから。

そこだよ。と知り合いに言われ、

*注釈 足立と書いて「あしだち」と読みます。
    千屋は岡山県民なら誰しも知っていると思われる(爆
    あの千屋牛で知られる。岡山の北海道と言われるあの千屋です。

入りましたその道を・・・・。

舗装道路を少しあがると、

廃校らしき跡があり、

更に山をあがっていくと、

二又に分れていた・・・。

人生の岐路である・・・。

いつも私はカンがいい。

いい方を必ず選ぶようにできている・・・。

ほらね・・・。

rinndou.JPG

こんな舗装されていない道になった・・・・。

この写真比較的いいところを撮ったのですが・・・。

もうねー私の4駆乗りの血が騒ぐんですよ。

谷底まで落ちそうな崖があり、

水たまりだらけの砂利道。

山が崩れて、

傾きながらぎりぎり通れる道・・・・。

本当にこの先にポニーはいるのか??

いるのか??

何度も自問自答を繰り返していると、

突然民家が・・・・。

そして、わが家の後ろを通る国道並みに整備された林道・・・・。

rinndou2.JPG

本当にこれ林道???

今までの道は一体・・・。

どうやら、道を誤ったらしい・・・。

私の人生しょせんこんなもんさと

自分を慰めているとふと道ばたに変なものを発見・・・・。





続きを読む
posted by ている at 22:04| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新見のポニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ジョニー。

実は私は隠れ日産ファンである。

車と言えば日産と決めている(心の中で)。

でも、株では三菱を応援し、

自分名義の車はトヨタ。

家族の車はトヨタとスズキとホンダ・・・・。

日産車ナッシング・・・・。



でも、以前乗っていた車は日産テラノ。

V6の3リッターガソリンエンジンは、

平成3年当時、国産車でV6,3リッターの車では、

一番安い自家用車であった。

その走りは素晴らしく、

日産車の虜になったものだ。

この値段でこの性能すごいすごすぎる。

5年間のローンを組んでまで買った甲斐があるってもんだ。

とにかくハンドルを握って楽しい。

この楽しさは、今乗っているランクルよりもはるかに上をいったと(密かに)思っている。

パートタイム4駆なので、普段はFR。

やっぱり車の楽しさはFRと思わせてくれる動きだ。



それならば、何故?日産車に乗らない??

と言われるかも知れないが、

私がほしかったサファリにはMT車がなかった。

と言うことになる。

日産らしくないのである。

あまり売れないようなマニアックな車を作り続けてきた日産。

その日産が4駆なのに売れる車しか作らなくなって・・・。

悲しい・・・・。

しかも、今乗っているトヨタのランクルも、

当たり前にMT車がなくなってしまっている・・・。

(70っていつラインナップから消えたの??)

悲しすぎるぜ・・・。



前置きはこれくらいにして、

そう、その愛する日産のラジオCMにジョニーが登場するのである。

TVでは画像しかなくて、その名前は出されなかったが、

ラジオのCMではちゃんと名前があったのです。

そう、ポニーのジョニーと・・・・・。

そうなんです。

動物を愛する心はムツゴロウさんに負けないと自負する私?

(松島トモ子には遠く及ばないが・・・。)

全国のニュースにも流れた今話題の新見のポニーに会いに行ったんです(爆

続きを読む
posted by ている at 19:37| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 新見のポニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

