2009年01月12日

こんな物を購入した。

それは・・・・・。

pannda.JPG




誰もが一度は食したことがあるだろう。

あのヤマザキランチパックを・・・・。

食する度に不思議に思っていた。

どうやってこれは作っているんだ??

サンドウィッチがどうしてこれだと食べやすいんだ?

そう、それは決してホットサンドではない。

かといって普通にサンドウィッチのようでやはり違う。

これが出始めたとき確か私は新大久保の駅から、

北新宿の現場へと毎日毎日通ったものだ。

朝早く寮を出て、

てくてくと北新宿までの20分の通勤を、

途中のコンビニで缶コーヒーと、

この食物を買って歩きながら食べたものだ。

・・・・・・・。

懐かしい。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。









そんな想い出がよみがえる。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。





そんな”サンドでパンだ”であるが、

使い方は簡単。

できたての食パンならば、

具をはさんでこの型で押すだけ。

見事にランチパックの出来上がり。

できたてのパンがない場合。

食パンをレンジでチンして、

具をはさんで押せばいい。

家庭で手軽にランチパックができるという優れもの。

家の近くのホームセンタージュンテ○ドーで

買ってきました。

もちろんネットでも売ってました。

http://www.rakuten.co.jp/shokki/524861/806137/

”サンドでパンだ”で検索すれば出てきます。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

この道具であなたも想い出を挟んでみては?

・・・・・・・。

・・・・・・。


簡単・手軽にパン屋さんに負けない出来上がり!
焼きたてホカホカ、お子様も大喜び!





posted by ている at 22:26| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

必要に迫られて・・・。

買っちゃいました。

rannrannrann.jpg

ランケーブル配線セット。

・・・・・。

配線してくれって言われることが、

ごく希にあったりするもんで・・・・・。

結構するのね〜。

圧着工具よりも、

ランケーブルよりも、

何が高いって・・・・。

テスターだったり・・・・・。

・・・・・・。

一軒接続してみたけれど、

意外と楽しかったり。

・・・・・・。

それだけですが何か?

posted by ている at 21:59| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

片付けていると・・・・。

網戸が汚いなぁ〜、

窓がきたないなぁ〜と思ってふと考えた。

そう言えば、わが家にはこんな物があった。

suchi-mu.jpg

ホームセンターによく売っている・・・・。

私はこれをネットで買った。

・・・・・。

すごく高かったのだけ覚えている・・・・。

ある年の年末に大掃除でコンロの上の換気扇をコイツで掃除しようと思って購入したのである。

なんと言っても、ネットの口コミ情報はすこぶる評判がいい。

一つも不満がないくらい5点満点状態だ!!

あの油汚れもこのスチームできれいさっぱりさようならだ!!

と意気揚々でチャレンジした物だった・・・・。

使ってみた。

たぶんご想像どおり・・・・・。

こんな物でわが家の換気扇の油が取れる訳がなかった。

・・・・・・・・。

もう4年以上前の話だ。

・・・・・・・。

さて、窓の話に戻る。

と言うことで、

このスチーム忘れていたが、

窓くらいはきれいになるだろう・・・・か???

と思って使ってみた・・・・。

・・・・・・。

ご想像通り・・・・。

確かに落ちる。

簡単?とは言わないが落ちる。

きれいになる・・・が結局から拭きが必要だ。

しかも一番苦痛なのは・・・・・。

ハッキリ言って面倒くさい。

普通に窓を拭くときは、

濡れ拭きと空拭き用タオルだけで済むのだが、

これは機械を準備しなくてはならない。

つまり、時間にすれば3倍くらい掛かる。

・・・・・・・・。

しかも、電気をひっぱたり、

水が湯になるのをまったり、

本体自体を運んだり・・・・。

本当に面倒!!

しかも、苦労して終ったかと思っても・・・。

から拭きが必要(涙

・・・・・・・・。

イタリア人って・・・・・。

めんどくさがりじゃないんだね・・・・。

そう思ったある日の昼下がり・・・・。

・・・・・・。
posted by ている at 00:08| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ちょっと早いが・・・。

母の日が来るので、

これを買いました。

070506_1822~01.jpg

炊飯器。

カタログハウスで人気商品となった鳥取三洋製のもののハズなのだが・・・・・??

何故か?形が違うなぁ〜。

カタログハウスにはそれ専用で卸しているのかぁ〜??

これも、その筋に有名なあの”炊飯器づくりの神様”の作なのか〜??

まっ、いいか(笑

味は確かに今までの炊飯器と違うなぁ〜。

冷めても美味いし・・・・。

でも、ガスにはやはり・・・・・。

まっ、いいか(笑

それにしても、

プレゼントでも、

やはり、喜ばれるどころか、

”やっちもないもん”(注1)買ってきて怒られてしまう”ている”なのでした・・・。

”余計なせーたら”(注2)するなということか・・・・。


 (注1)”やっちもないもん”とは岡山弁で”くだらないもの””いらないもの”という意味。

 (注2)”余計なせーたら”とは岡山弁で”余計な事””ちょっかい出すな”という意味
posted by ている at 23:49| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

まだ・・・・。

決めかねていたりする・・・・。

何って?

炊飯器である。

今朝の日本経済新聞

(最近時間の都合で、朝刊はこれしか見ていない・・・)

のNIKKEIプラス1の

なんでもランキングに

なんとタイミングよく炊飯器のランキングが出ていた・・・・。

この新聞のランキング。

実は私のようなオッサンには、

流行を掴む一つの指標として、

時に役にたつ(爆

が、実際はなんだか???

非常に怪しいランキングだと思っていたりする(笑

それによると、

売れ筋機種と最上位機種で

それぞれランキングをつけていたが、

そのランキングがなんと、

価格コムでランキングされたものと、

まったく異なる(笑

カカクコムで酷評されていた松下とそれほど良い評価されていないタイガーの商品がどちらも上位に。

・・・・・・・・。

いったい何が真実なのだろう??

ちなみにスリーダイヤ社の炊飯器で10万越えの、

例の炊飯器はこの新聞ではなんと最下位・・・・・。

買った人ショックとちゃうか??

・・・・・・・・。

ちなみにこの新聞のランキングは、

ちゃんとお米を同一条件で炊いて、

味を食べ比べると言うことも審査基準に入れている・・・・。

・・・・・・。

なんだかなぁ〜??

ますます持って何を基準に選べばいいのだろう???

ますます悩むじゃないか!!

・・・・・・。

と言いながら、

私の最有力候補は、

お手頃でうまいと評判の象印も捨てがたいが・・・

友達が勤めていることもあるので・・・・(笑

あの通販生活が選んだ゛炊飯器づくりの神様"が作り上げた新モデル。

鳥取三洋電機の「かまど味圧力沸騰炊飯器」

だな、やっぱり。

この新聞でもやはり味は1位2位と遜色がない結果なのに

何故か4位に甘んじてしまっていた・・・・。

よっぽど使い勝手が悪いのか??

デザインが悪いのか???

きっと、メーカーのブランドイメージだと思ってしまう。

日本人はブランド力に弱いから・・・・。

私は味と値段が決めてなもんで、とりさん(鳥三)でいい。

スリーダイヤの最下位の理由はたぶん高すぎるからだと思うね!!

・・・・・・。

母の日のプレゼントにすっかな〜。

・・・・・。







posted by ている at 23:41| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

こんなものまで・・・・。

売っているのか!?

matsuibou1.jpg

マツイ棒・・・・。

いつものホームセンターに置いてあったのを見て、

思わず買ってしまった・・・・。

しかも、高い!!

これがなんと!!398円(税込み)

・・・・・。

こんなに高くて買う人がいるのかぁ〜???

と買ってから言ってみる・・・・。

買うほどのものなのだろうか???

・・・・・・。

しかもこれ、某大手ティッシュメーカーの製品。

matsuibou2.jpg

・・・・・・・。

さっ、きれいにしましょ。
posted by ている at 22:08| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

来た。

えっ、何がって?

そりゃ〜もう言うまでもない。

pikurusume-ka-.jpg

ピクルスメーカー!!

着きました〜(ノ^∇^)/

ご協力いただいたみなさまには感謝感謝でございます。

しかし・・・・・。

思っていたよりも・・・・。

まっ、いいか(笑



写真左の細長いものこれが注射器と同じ原理で、

右にある丸いものこれはタッパーと同じようなもの。

この2つを合体させて、

タッパーの中の空気を注射器で吸って、

真空状態を作る機械のようです。

タッパーの中にキュウリや黄色ピーマン←パプリカか(ツッコムところ)

などとドレッシングを入れて、

真空状態にしてから冷蔵庫に入れるようです。

そして容器に空気を入れるとドレッシングが混ざるっと・・・・。

説明書が何だかよくわからん(笑

ともかく、2人前が簡単にできるっと。

夏野菜が採れるようになったら、

試してみます。

早く夏が来ないかな〜(笑

posted by ている at 23:47| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

この間。

ネスレの点数集めをはじめて、

ピクルスメーカーをゲットすると言う話をしたが・・・・。

このブログを見てくれている。

和歌山方面の親戚から、

こんなものが・・・・。

nesurenotennsuu.jpg

届いた\(*^▽^*)/

ありがたや〜。

今日から和歌山方面に足は向けて寝れないね〜。

(もりちゃん。さんもいるし)

感謝、感激、雨、あられである。

点数数えてビックリ。

なんと、なんと、なんと・・・・・。

・・・・・・。

あれっ、集計表なくした・・・。

確か??3700ポイントも。

私が集めた分を足すと、

今日時点で4430ポイントに(喜

すごい!!すごいです。

あと570ポイントで念願のピクルスメーカーにたどり着きます。

なんと、ゴールドブレンド72個だったのが、

残りゴールドブレンド8個と少しに!!

インターネット本当にすごいね〜。

・・・・。

ともかく、

無事につきました。

ありがとうございました。

立派なピクルスメーカーをゲットするのに、

遠慮なく使わさせていただきます。

・・・・・。

でも、3700ポイントって・・・。

あるところにはあるんだね〜。

いったい、何年間ためていたんだろう??

まさか!!

ご近所さんに頼み込んでまで・・・・。

・・・・・。

ゴールドブレンド井戸端会議なるものを想像した”ている”であった。

・・・・・・・。

じゃ、次は豆もあるUCCやっかな(爆

・・・・・・。

posted by ている at 23:57| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今まで。

捨てていたポイントを集めることにした。

えっ、なにをって??

トゥギャザー・ネスレのポイントシールである。

nesure2.jpg

ネスレの商品のポイント。

土建屋なので、中元や歳暮で結構インスタントコーヒーは集る。

それらは、10時3時の仕事の休憩時間に、

従業員が飲んだりするのにいいのだが、

ポイントなんてビンに貼ったまま、

ビン回収日に出していた訳であるが、

ふと、何がもらえるかみてみると・・・・。

nesure1.jpg

相変わらずあまり欲しいモノがないなぁ〜・・・。

それに、ポイントの点数高くね??

と思いながらも、気になるモノを発見。

nesure3.jpg

ピッ、ピクルスメーカー??

これで、ピクルスができるのか??

ピクルスと言えば、

以前、ぎーこさんをはじめ皆さんが言っていたアレではいか・・・。

これはチャンス(笑

ピクルスピクルスるるるるるぅ〜。

ってんで、集めることにしました(笑

5000ポイントかぁ〜。

ゴールドブレンド72個分・・・・・。

いったいいつになるのだろう??

って言うか、点数が集ったときに、

この景品は残っているのだろうか??

甚だ疑問・・・・。

・・・・・。




それよりもコーヒー好きの私が、

レギュラーコーヒー飲まずに、

インスタントを飲まなければいけないのかぁ〜??

・・・・・。

亜鉛たっぷりインスタント!!

・・・・・。






posted by ている at 15:17| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

例の。

宝くじのはずれのあたりが来た。

欲しいものがない!!

ただの粗大ゴミ!!

と言っておきながら(笑

貧乏性のているは

takarakujinosoujiki.jpg

結局、スティック型クリーナーを

選んでいたりして・・・・。

このクリーナー、

日本を代表する家電メーカー、

新潟のツインバード工業(株)社製の当然MADE IN CINA。

・・・・・・・。

やっぱり・・・・・・。

・・・・・。

宝くじの賞品だから何でもいいと思うのだが、

せめて日本製にして欲しい・・・・。

・・・・・・・。
posted by ている at 22:47| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ついに。

じゃーん。

buki1.JPG

買っちゃいました。

デジタル家電の三種の神器の一つめを。

薄型テレビ、DVDレコーダー、一眼レフデジカメ・・・・。

私が欲しかったのはこの中のうちの・・・・。

buki3.JPG

これです。

なんと、私の1ヶ月の給料よりも高いカメラ・・・・。

カメラ本体も高いのですが、

レンズがまた・・・・。

すごいね〜。

すごいのさ。

でも、残念ながら私の腕が・・・・(涙

カメラが泣いています・・・・。

ラジコンヘリで空撮が出来る日が本当に来るのだろうか??

・・・・・。

それにしても・・・・・。

一枚取ると、

写真の容量が・・・・。

2.4MB・・・・・。

ブログには容量が大きかったり・・・・・。

フォトショップで毎回、圧縮して更新する始末・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


posted by ている at 23:39| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

来た。

以前の記事の続き。

広島の家電量販店に頼んでおいた物が来た・・・・。

420yen.JPG

420円・・・・。

高いのか?

安いのか??

どちらにせよ。

働いて返してくれ!!

ゴエモン!

yonndakaa.JPG

”うんっ!?呼んだか?今取り込み中”

て感じ??

posted by ている at 22:09| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

パン。

goemonnabareru.JPG

油断も隙もない。

いつものHBでパンを焼く。

焼きたては美味いが、

実は切りにくい。

少し冷ましてビニール袋に入れる。

焼きたてをそのままビニールに包むと、

水蒸気でベトベトになるので、

少し冷すというわけだ。

ビニールに入れて放っておく

するとコイツの出番というわけだ・・・・。

気付くと何故か?袋が破けている。

しかも、かじって散らかしている・・・・。



そこで、パンケースを買うことを決意。

買っちゃいました。

これ↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BARZL6/250-5707856-3482631

定価高すぎっ。

アマゾンが一番安かったので、買っちゃいました。

これならば、わが家の暴れん坊将軍も手が出せまいフッフッフッ。




と言うことで・・・。

pannkiru.JPG

パンを切って。

pannireru.JPG

パンを入れる。



実は食パンって関東と関西で厚さが違う。

関東は薄く。

関西は厚い。

関西で関東の厚さのパンを売っても誰も買わない。

食文化ってすごいねぇ〜。

中間の名古屋は、

言わずと知れた、

喫茶店のサービスがすごい。



食文化ってすごいね〜。


posted by ている at 22:45| 岡山 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

無事に育つか?

私は植物を育てるのが下手くそだ。

それは以前から記事に書いて説明している。

しかし、昨日新たに購入したものが・・・。

gajyumaru.JPG

ガジュマル

神様が宿る木,幸せを呼ぶ木

・・・・・。

そんな木ぐらいで幸せになるものかと言いながらも、

買ってしまう”ている”・・・・・。

だって、これは簡単だろう!!

どう育つのか?

楽しみである。

と言いながら・・・・・。

幸せを呼んでくれ〜と心で叫ぶているだったりする(爆



木に頼るようでは終ってるな(爆

・・・・・。




posted by ている at 23:04| 岡山 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

まだあるか!!

驚くべき事に、

あの洗濯乾燥機の後日談はまだ続いたのである。

そう、発売日前に予約注文した洗濯機。

発売日まで時間があるからほしいけれど、

今すぐなければいけないと言えば、

デオデオ新見店が新品の全自動洗濯機をタダで貸してくれて、

その上デオデオ本社からは

ご成約記念の品が届き。

そして、年の瀬もおしせまった昨日、

ナショナルからこんなものが届いた。

sennzai.JPG

アリエール半年分・・・・。

段ボールのど真ん中には、

しっかりと

”ヒートポンプななめドラムご成約記念品”

「アリエール半年分」

・・・・。



だ・か・ら

こんなものくれるくらいならば、

最初から洗剤の分安くしなさいよー(怒

と思う”ている”であった


posted by ている at 20:18| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

冷たいの。

突然であるが、私はアイスクリームが好きだ。

と言うか、嫌いな人がいたら信じられない。

どれくらい好きかというと、

冷蔵庫にビールがいっぱいつまっているよりも、

冷凍庫にアイスがいっぱい入っている方がうれしい。

すごくうれしい(笑



と言うことで、

わが家では、食いたいものは自分で作る(爆

ジャーン!!

aisukuri-ma-.JPG

アイスクリーマー!!

実はこれ、2台目だったりする。

忘れもしない去年の夏、甥っ子姪っ子が家に来ていたとき、

子供達にアイスを作るのを手伝わせ、

食べたのであるが・・・・。

もちろん、作るのも食べるのも大喜び、

大成功と思っていたら・・・・。

姉貴が・・・・・。

本体丸ごと水洗い・・・・・。

結果・・・・。

動かなく・・・・・・・。

なんと、5回ほど使用しただけのほとんど新品のアイスクリーマーが・・・・。




で、最近やっと買い直したのであった。

アイスを手作りするのは、

当然、烏骨鶏の卵でアイスを作るためである。

さぞかし、うまいに違いない!!

ところが、実は以前作ったときには、

卵の黄身の味が濃すぎて

他の材料の味が負けてしまって、

そんなにうまくなかった。

でも、きっといつかは・・・・。



とりあえず、卵はおいといて、

今回挑戦するは、自家製ヨーグルトアイスクリームなのである。(じゅる)

zairyouireru.JPG

材料である。

左から、言わずと知れた自家製ヨーグルト。

次に生クリームを冷やして泡立てたもの。

次にグラニュー糖。

材料を混ぜて、アイスクリーマーに入れて、

スイッチオンで、冷凍庫に入れるだけ。




・・・・。

3時間後。

dekiagari.JPG

出来上がり。

うまいッス。

とても自家製アイスとは思えぬおいしさなのです。



アイス食べれてているシアワセのひとときである。

・・・・うんっ?ちょっと待てよ。

このアイスクリーマー5000円程度。

ハーゲンダッツが20個分?

アイスを作るにも、生クリームが2回分で350円・・・・。

1回分が175円・・・・。

元を取るにはひょっとして・・・・。

・・・・・。

ものすごく、作らないと・・・・。



最近、こちらにも魅力を感じていたり・・・・。

http://www.rakuten.co.jp/aquabellej/658090/658121/646460/

・・・・・。

・・・・。

・・・。



posted by ている at 22:02| 岡山 | Comment(10) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

また衝動買い。

この間、ヨーグルトメーカーと共に、

思わず買ってしまったものがもう一つ・・・。

これである。

mirusa-.JPG

イワタニのミルサーIFM-600D

ホームセンターで3980円

安いなぁ〜と訳も分からず買ってしまった。



ちょうど、季節はリンゴの時期。

わが家には、小奴可の親戚からもらったリンゴがいっぱい。

と言うことで毎晩リンゴジュースと

ヨーグルト。

果物を一切食わない私でも、

ジュースとなれば飲んだりするのである。





実はこのミルサー以前テレビショッピングでやってって、

ほしいなぁと思っていた物だったりする。




次は自家製天然ダシでも作ろうかな?と思ってたりする。

何ができるか?いろいろ思案中・・・・。
posted by ている at 22:36| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

新しい武器。

今日は一段と寒くなりました。

秋季国体も始まり、岡山県は国体一色と言ったところです。

それにしても、あまりの寒さにわが家では今日からコタツの登場です。



そういえば、毎年、この時期に私はスタッドレスタイヤに変えているのですが、

今年はまだ変えてません。

実は、雪道運転が好きで、用事もなくても雪道を走りに行ったりすることが・・・。



さて、そんなている、最近買ったものがある。

実家に帰ってから、ふと気付いたのだが、

最近、乳製品を取っていない。

元々、あまり牛乳だのチーズだの好きではない。

だが、実家を離れているときはある程度自分で

バランスを考えて、乳製品を取るようにしていた、

ところが・・・・。

と言うことで、わが家では食いたい物は自分で買う、

自分で作るというのが鉄則である。

そこで・・・。

yo-guruto.JPG

ヨーグルトメーカー。

ホームセンターで安く売っていたので・・・・

その値段、なんと1280円・・・。

これって?高いの?

よく判らず思わず買っちゃいました(汗

メーカー名は山善・・・?

山善・・・。

ホームセンターでしか見たことがないメーカーですが・・・。

よく見ると、まわりにこのメーカーの電気器具が・・・。

まっ、いいか。



と言うことで、早速作ることに、まず材料。

牛乳と市販のヨーグルト、これだけです。

yo-gurutozairyou.JPG

これをセットして、

スイッチオン。

yo-gurutonoseisakucyuu.JPG

これだけなんです。

あとは6時間後に出来上がりだそうで・・・・。




そして、6時間後、開けて見ると・・・・。

????牛乳のまま?

説明書を見ると、

季節によって時間は変わりますとのこと。

なんだ、じゃ、まだ待とう。

7時間経った。

まだ牛乳がちょっと固まったかな?

8時間経った。

ちょっと、まだかな?

9時間過ぎ、10時間過ぎ、11時間過ぎ・・・。

12時間後やっとできた。

それがこれ。

dekiagari.JPG

・・・・・。

ちょっと?水っぽい?

それに、まずそう・・・・。

食ってみた。

・・・・。

ヨーグルトってこんな味だっけ?

ちょっと、微妙(怪

それにしても、

説明書では6時間でできると書いてあるのだが、

実際、12時間・・・・。



これって何故?

まっ、腹も痛くならないから、

大丈夫だろう(笑



と言うことで、

毎日ヨーグルト食ってます。







posted by ている at 00:26| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

