2009年05月25日

たこやき高くなったよね〜。

福山に度々行くことがあるのだが、

キャサリンとお付き合い段階の頃、

食べていたたこ焼き屋というのが、

福山の蔵王というところにある。

そのたこ焼き屋その頃(2年ほど前の話)

確か?8個入380円だったと思った。

普通にそれでも高いたこ焼きだなぁ〜と思いながらも、

彼女の手前、奮発して買っていたものだった。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

結婚してしばらくして、

オーストラリアの大干ばつからはじまった

世界中での小麦の高騰により日本でも、

政府が製粉会社に渡す値段の高騰もあり、

そのたこ焼き屋も値上げ!!

420円に・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

高い!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

で、最近一時期の小麦の高騰が落ち着きを取り戻し、

政府も製粉会社に卸す値段を引下げたはず?

・・・・・・・。

・・・・・・・。

今日そのたこ焼き屋の前を通ると・・・・。

・・・・・・。

なんと、470円。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

たこ焼きはすでに子供のおやつの領域をはるかに超え、

ランチに匹敵する値段に・・・・・。

・・・・・・・。

誰がこんな高いたこ焼きを買っているんだ??

そう思った晴天のお昼時。
posted by ている at 22:02| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

今をさかのぼること。

2週間前、

yubi2.JPG

突如左中指が腫れた。

・・・・・・。

痛い。

非常に痛い。

あまりに痛い。

どれだけ痛いかというと、

雑巾が絞れない状態。

・・・・・・。

あまりにいたいので、

一番近くの整形外科に・・・・。

レントゲンゲンなどを取ってもらって、

調べてもらって先生に言われた一言。

先生”問題ありませんね!!”

ている”!?この腫れは何??”

先生”なんでもありませんね”

ている”ものすごく痛いんですが!!”

先生”でも指曲がるでしょ?
   まっ、痛み止めとその痛み止めがきついから、
   胃薬出しときます。
   それでも、痛みがひどくなる場合は、
   連休明けに来てください”
ている”・・・・・・”



先生のお墨付きで、

なんでもないということなので、

1週間田植を続けました。

・・・・・・・。

やっとキーボード打てるくらい(中指使わず)に回復したのであるが

痛みと腫れはいっこうに引かないのですが・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

先生!!これ本当になんでもないんですかぁ〜!!
(↑ている心の叫びです)

・・・・・・。
posted by ている at 23:05| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

すっかり。

テポドンの話題で影が薄くなった1000円ポッキリの話である。

・・・・・・。

話は、どのマスコミもGW並の体制で報道していた

先週の日曜日の話である。

そう、どこまで行っても1000円ポッキリだとか、

ETC車載器無料配布だとか、

本来無料になるはずの高速道路を、

安いと錯覚するように報道されて、

政府とマスコミの罠に掛かって、

すっかり騙されていると思うわけであるが、

何も1000円になったばかりの最初の土日で、

そんなに慌てて乗らなくても、

2年間は1000円なんだから(笑

とTVをみて笑っていた夫婦がここにいるわけである・・・・。





日曜日、その夫婦は福山に来ていた。

知る人ぞ知る広島第2の都市である福山市は、

その夫婦の住む岡山県の哲西からは、

下道の国道182号線で1時間ちょっとで行ける、

便利でそしてちょっぴり魅惑の都市なのである。




その福山で用事を済ました二人は・・・・・。

ている”どこ行こうか?”

キャサリン”花見でもどう?”

ている”いいねェ〜どこ行くか?”

キャサリン”花見といえば、岡山かな〜”

ている”そうだね。1000円だしね”

・・・・・・。

あれっ?

・・・・・・・。

罠に掛かった瞬間である。

・・・・・・。






ともあれ、高速に乗るわけである。

途中、いかにも金持ちが乗るベンツなどに

煽られながらも、

楽しいドライブができるのも、

これも1000円と思うからこそ。

か?

・・・・・。

そして、ついにその時がやってくる。

岡山ICである。

料金所を通り過ぎるまさにその瞬間である!!

電光表示板に!!

中型車
1850円

・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

???????

・・・・・。



私のランクルは小型貨物車ということで、

1ナンバーなのであるが、

高速道路の料金区分は何故か?中型車!!

・・・・・・・。

つまりはどこまで行っても割増料金!!

・・・・・・。

ある意味Wの悲劇。

・・・・・・。





高速から降りて一般道を走る。

片道2車線のその道で、

高速から降りたであろう、

あきらかに私のランクルの3倍程の値段の高級外車が

1000円の恩恵を受けて走り去っていく!!

・・・・・・・。

世の中なんて不平等なんだ!!

・・・・・・・・。

ありえねぇ〜。

・・・・・・。

・・・・・・・。













posted by ている at 22:00| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

すっかり。

花粉症にやられております。

・・・・・・。

今年の花粉はひどい!!

ただそれだけ。
posted by ている at 22:20| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

今日は。

40歳ですねん。

ということで、

嫁さんと2人きりの外食を・・・・・。

三次まで鮨食いに行きました。

なんでって?

実は、すし辰なる広島の回転寿司屋に登録すると、

平日ならば(すし辰から来る)ハガキを持ってその誕生日月に来店すれば、

誕生日のお祝いすしをもれなくプレゼントされるわけ(笑

・・・・・・・。

美味しかった。

で、

ハガキを持って提出すると・・・・。

いきなりお店の人がみんなで拍手で祝ってくれるっと。

・・・・・・。







夜7時過ぎにお店にはいると、

・・・・・。

満席!!

混んでるね〜と言いながら、

待っていると、

カウンターへと誘われる。

そして、ハガキを渡す。

赤だしを頼む。

瀬戸内産のサヨリを頼む。

大盛りのネギトロも頼む。

・・・・・・。

そうこうしていると、

赤だしもサヨリもネギトロもやってきて、

そして、誕生日鮨もやって来る。

・・・・・・。

いきなり店員がこちらを向いて全員で祝ってくれる。

・・・・・・。

こっぱずかしい。

・・・・・・。

が、よく観察していると・・・・。

なんだか、みんなハガキを持っている(笑

私が来てから帰るまでの間に、

なんと祝ってもらっている人間が5人!!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

なんじゃこの店(笑






お客さんを観察していると、

ある共通点に気づく。

それは・・・・・・。

夫婦で来ていると思われるお客。

その全部が・・・・。

旦那はウーロン。奥さん中ジョッキ・・・・・。

世の中変わったな・・・・。
posted by ている at 22:23| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

誕生日月なのであるが、

実は今年が運転免許の書き換えの年。

この3年間違反も事故もなく、

これで無事ゴールド免許になるんだぁ〜と思って更新に行ったわけである・・・。

私の住むこの田舎は、

普通に警察署で更新の手続きを行なう。

岡山の運転免許センターが、

遠いうえにへんぴなところにあるからだ!!

だから、そんな面倒なところよりも、

近くの警察署に行くということになる。

・・・・・・。







写真を持って警察に行く。

すると、目の検査を受け、

よく見えない目をよく凝らして一生懸命答える。

受付の警察のおネェーさんとのかけひきで、

何とか無事合格!!

いやはや、目が疲れる。

大型免許も持っている物だから、

3本の棒きれの真ん中が前後に動いて、

同じ位置になったらボタンを押してという、

非常に難しい物もしなくてはならない。

不思議とこれもクリアする。

・・・・・・・。

おいらの目今日は調子がいいらしい。

・・・・・・。

・・・・・・。

で、とりあえず終ると、

お金を払う。

・・・・・。

そして、渡された紙には、

次回来なければならない講習の日が書いてある。

ゴールド免許の人は優良運転者ということで、

30分の講習のはずなのだが・・・・・・・。

・・・・・。

!!

私の講習の時間は・・・・・。

・・・・・・。

1時間!!

・・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。

思い起すこと3年前、

免許の書き換えの半年ほど前のこと、

・・・・・・・。

あっ!!

スピード違反が・・・・・。

・・・・・・。

なるほど、5年経ってない(涙

・・・・・・。

・・・・・・。

次もどうやら青い免許のようである・・・・・。

5年だけどね。

・・・・・。

・・・・・。

ちょっとがっかり。
posted by ている at 00:21| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

最近。

このブログのコメントに記入しても、

表示されるまでにやたらと時間がかかる。

・・・・・・・・。




ご迷惑かけますが、

記事のコメントをクリックして、

私のコメントも確認してみてください。

・・・・・・。

よろしくお願いいたします。
posted by ている at 23:57| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

結婚して・・・。

2度目の正月が過ぎ、

そして早くも2月に入ったわけであるが、

私としてはそれほどの変化を感じていなかったり。

たぶんキャサリンは環境の変化についていけないほどの

1年2ヶ月くらいだった事であろう。





と言うことは容易に想像できる訳であるが・・・・・。

そんな私でも、変わったと思うことがある。

その一つが、

体重である。

が、実はつきあっている頃から、

嫁さんのペースで食を合わせていたから、

それは実際のところそれほどではなく、

それ以上に違和感のある物が実は・・・・。

服装。

・・・・・・。




だいたい文章からもわかるであろう地味な私であるが、

実は自分で黒系の服などは似合わないと思っている。

それゆえ、黒い物は礼服代わりのスーツと

H/Hのナイロンジャンバー以外は

持っていなかった。







人それぞれ、

自分で似合う色というのはそれぞれにもっていることでしょう。

服に無頓着な私も心の中では一応そういう物を持っている。

地味な私は地味な色合いの物が好きで、

紺系、緑系、グレー系が好きで、

似合うのは黄系である。

と思っている。

・・・・・・・・。







ところが、

この黄系がキャサリンに不評・・・・・。

そして、黒いジーンズを履かされる・・・・・。

・・・・・・・。

オレじゃない!!

・・・・・・。

・・・・・・。

なんだか、昔のロッカーを彷彿させる・・・・・。

そう、松村雄基がよく出ていた頃のドラマに出ていそうな雰囲気の・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。










一度きりの登場になった幻のジーパンの話である。

・・・・・・・・。



アメリカの匂いがプンプンする刺繍ワッペンです★
帽子やバッグ・洋服に縫い付けて、自分だけのお気に入りグッズをカスタムして..





posted by ている at 22:04| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

冬の花といえば・・・。

みなさんは何を思い浮かべますか?







hana.JPG

じゃーん。

私はシクラメンだね。

実はこのシクラメン1年前結婚祝いで頂いた物。

なんと、1年この家で枯れずに過ごしました。

そして、一昨日今年初めて花を咲かせたのでありました。

シクラメンて、一夏過ごすことが可能なんだ〜。

と驚いたわけである。

・・・・・・・。







それにしても、

いかにも高そうなシクラメンの生命力の強いこと。

感動物です。

去年もいっぱい花を咲かせてくれて、

さすがに夏の暑さにはダメだろうと思っていたら・・・・。

なんと無事に一夏過ごし・・・。

そして今年も花を咲かせ、

しかもその花が次から次へと咲きそうな勢いに・・・・。

本当に感動だね。

・・・・・・。

今年はちゃんと植え替えをしてやらねば・・・・。

と心に誓う厄男なのでありました。

誕生日のプレゼント☆プリザーブドフラワー/バラのバスケット

posted by ている at 23:26| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

先週の事。

いや、実際にはかなり前からのことであるが・・・・。

実は左のコメカミに以前よりホクロのようなものが

巨大にあったわけである。

その巨大なシミのようなものがある日突然痒くなった。

そう、去年の秋頃の話である。

あまりに痒いので掻いていたら当然のように血が出始めた。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。





しばらくした後、痒みはなくなりかさぶたになった。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

ところが、ある日を境に今度は立体化をはじめる。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

一体どこまで立体化し多いくなるのだろう?と

期待を持って待っていたのだが、

向かい合って話をすると、

みんな何故だか?

目を見ずに目の横のその物体を見つめて話しかけるようになってきた

・・・・・・・。

・・・・・・・。

”この物体はなんだろう?”

と皆が疑問を持つわけだ。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

が、ある日これが皮膚ガン?

と心配になり始めるわけである。

やっとそれで先週になるわけだ。

病院に行ってみた。

福山にある国立病院だ。

初老の先生が見てくれた。

カルテを眺め”今日はどうされました?”

私はその物体を指さしてこれなんですか??

と聞く。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

”!!あっ、それっ!?それだけで新見からはるばるこんな所にきたの!?”

・・・・。

驚きだったようである。

・・・・・。

病名は?

・・・・。

”これはイボだな”

・・・・・。

じゃ、この指にあるのと一緒だ。

と指を見せると。

・・・・・。

”それとは違う。”

!?じゃ、なんですか?

と聞くオイラに一言。

”老人性イボ”

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

40弱にして、老人性・・・・・・。

・・・・・・。

長く生きるといろんなものができてきます。

コレでイボにさよなら!?
美容オイルでお肌しっとり艶やかに。

posted by ている at 21:06| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

初めての・・・・。

おひさ〜(汗

何をしていたかというと・・・。

稲刈り。

・・・・・・・。

7日?8日??

かかりました・・・・・・。

・・・・・・。

たいへんでした。

何がたいへんって、

稲が倒れてたいへんとか、

稲刈りだ〜という寸前に今更降らなくてもいいという雨が、

毎日降られて田んぼが軟らかくてたいへんとか、

そんな次元ではなく・・・・・。

毎晩、39℃ぐらいの熱が出てたいへんだったわけで・・・・。

・・・・・・・・・。

何故?夜になると熱が上がり、

日中は37.5℃ぐらいの稲刈りができるくらいの微妙な熱で、

稲刈りをせねばならない毎日が続き・・・・・。

昼休みに病院に行くも、

前夜に高熱で寝れないオイラに、

キャサリンが座薬を投入・・・・・。

”屈辱的”な仕打ちが・・・・・・・。

その初めての行為が仇になり、

先生に・・・・・。

”熱が無いのなら、

何が悪いかわからんやん”

と至極もっともなことを言われ・・・・・。

その後も毎晩高熱に悩まされる毎日・・・・・。

挙句、倉敷の大学病院に行くはめに・・・・。

しかし・・・・・。

そこでも、よくわからんと言われ、

強い熱を下げる薬と、

その強い薬に負けないように胃薬をあげるから、

自分で治してくださいと言われる始末・・・・・。

・・・・・・・・。

で、何が?初めてかって?

そりゃもう、座薬。

情けないね〜あれ。

キャサリンに”オレの尻に見事に入れたのはおまえが最初だぜ!!”

と強がっていっても、

何ともかっこの悪い・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

まっ、無事に直ったし、

稲刈りもやっと目途がついたので・・・・。

・・・・・。

posted by ている at 20:36| 岡山 | Comment(11) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

愛車の。

バッテリーが上がった。

エンジンをかけようとしてまわしたら掛らない。

仕方なく、2tダンプを持ってきて、

ブースターケーブルを繋いで充電したが、

夕方また(エンジンを)かけようとしたらかからなかった。

考えたら新車で購入した6年前から一度も換えてない。

走行距離も13万qオーバーである。

よく持ったものだ。

仕方ないので交換をGS(ガソリンスタンド)に頼んだが、

ランクルの寒冷地仕様のバッテリーは、

105D31のRとL2本であるが、

普通にオートバックスなどでも置いていない。

GSに置いてある訳がない。

ということで当然注文。

・・・・・・。

土曜日のことだった・・・・。

当然、週明けに・・・・。

日曜日、恐々乗りましたよ(笑

ええー、いつもの庄原ビックでもしもバッテリーが切れて、

エンジンが掛らなくても、

最悪、スロープを利用して押し掛けができる屋上駐車場に止めて・・・・(爆

動かなければ2.3tのただの鉄の塊ですから・・・・・。

・・・・・・・。



で、週明けにバッテリーが届きました。

同じFメーカーの同じ容量のバッテリー・・・・。

?????

純正のバッテリーって、

いいバッテリー載せているんですねぇ〜。

補償期間が標準的な新しい物よりも1年

(走行距離で行くと2万q)も長い。

そのことに、

買って6年も経った今、気づいたりして・・・・・。

まっ、ともかくみなさんもたまにはバッテリー確認しましょうねぇ〜(笑
posted by ている at 19:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。

まったく雨が降らない。

私の記憶が確かなら、

梅雨明け前1週間前程から、

雨が降ってくれない。

まったく降っていないと言うわけではないのだが、

降ったと思ったら、

地表面がちょっと色が変わったかな?

という感じのもので、

まったく意味をなさない雨という感じだ。

・・・・・。

ところが、同じ町内でもこの辺りから2qほど上または下に

行ったところでは、

どしゃ降りが降っていたり・・・・。

この辺でも降る素振りはある。

雷がゴロゴロいうことが・・・・。

しか〜し、雨雲が来ても、雷が鳴っても、空が光っても・・・・。

やっぱり雨が降らないのである。

・・・・・・・。

そのお陰で田んぼに水がない。

紫陽花が枯れて、ブルーベリーも枯れて・・・・。

はてはて、明日と明後日の雨の天気は当たるかな〜。
posted by ている at 16:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

虫さされには・・・。

私は温泉好きだ。

もっとも、あまり温泉が嫌いという人間が私の周りにはいないのだが・・・。

最近よくある日帰りの温泉施設。

嫌いではないが、

それでも秘湯と呼ばれる温泉に出かけたいものだ。

でも、中国地方ではそのような温泉はまず出会えないので、

結局、日帰り温泉施設になるのだが、

その中で、私が苦手な物がある。

もちろんそれは秘湯と呼ばれる温泉にはない、

北欧からやって来た文化なのであるが、

それが何かというと・・・・。

”サウナ”

何が楽しくてあの暑い蒸し風呂の中に入らねばならないのか?

なんのバツゲームなのか??

私は理解に苦しむわけなのであるが、

それ以上に苦手な物が実は、

そのサウナの後に入らねばならぬ水風呂!!

水が嫌いなので、プールや海にさえも入らない私が、

何が楽しくて温泉施設で水に入らねばならないのか!!

とこの設備自体をやるせなく思うわけであるが・・・・。



前置きが長くなった。

実はこの間、一つの温泉施設に夕方向かった。

そこは福山市の神辺にあるグランの湯。

四国は道後の松山を本拠地に最近勢いのあるFUJIグループが

満を持してオープンさせたフジグランの横にある温泉施設である。

そこのグランの湯にはサウナなるものが2種類ある。

一つは一般的なサウナ。

もう一つは塩サウナといふモノ。

なんのことはない、

ちょっと低温なサウナの真ん中に塩がてんこ盛りになっていて、

それを体中に塗りまくりマッサージするもの。

今の季節で言うところのキュウリモミのキュウリ状態だ。

塩を塗り塗り塗りまくり揉みまくる。

あんなとこやこんなとこまで、えっ、ここまで??

と言うわけだ。

・・・・・・・・。

体に付いた塩が汗で溶けるくらいサウナに入ってでた後は・・・。

体を洗い温泉に入るわけだが、

ものすごくお肌つるつるに。

・・・・・・・。

これはいい物発見である。

・・・・・。

これからは塩サウナ。

是非ご贔屓に(笑

・・・・・。

虫さされにはきついけど。

・・・・・。


posted by ている at 04:52| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

今日から俳人を目指します(笑

子供たちは夏休みなるものの最中だと思われる。

しかし、夏休みの前にもらうのが

通信簿だったりするわけだが、

世の中どう迷ったのか?

最近では小学生,中学生までもが前期後期の2学期制になったところが多いとか・・・・。

大人の都合でコロコロと変わるのも如何なものだと思うのだが、

そんなことはいいとして、

こんな物を見つけてしまった。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

で、でた通信簿はこちら↓

tushinbo_imgのコピー.jpg

・・・・・・・・。

・・・・・・・。

微妙。


posted by ている at 20:38| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

天花粉(てんかふ)

bebypaw.jpg

これの話である。

これをみてみなさんはなんと呼びますか?

私は”てんかふ”若しくは”ベビーパウダー”と呼びます。

ところが、

県南の岡山市辺りでは、

シッカロールと呼ぶらしい。

まぁ〜、いわゆるバンドエイドとかキズバン、カットバンとかと同じように、

 一つの品物でもところによっては呼び名が違うことがあってもいいのかも知れないが、

事もあろうか同じ県内で違うのは何故?

・・・・・・・。

これは、私の話でなくて、

キャサリンが岡山で働いていた頃に言われたらしいのだが、

夏の季語でもある全国区であるはずの”てんかふ”が、

何故?岡山で通じなくてしかも、

田舎もの扱いされたとか・・・・・。

育ちの違いなのか???

・・・・・・。



で、何故てんかふがいるのかというかと・・・・。

私をよく知る人は知っているのだが、

実は私はものすごい汗っかき。

お節介な汗っかき・・・・。

(語呂がいいだけですが・・・・・)

・・・・・・。

ともかく、今額を中心にあせもが・・・・・。

痛いの・・・・・。

で、毎日風呂上がりにてんかふが大活躍!!

・・・・・・。

キャサリンに”おこちゃまか!!”

と毎日言われております。

・・・・・・・・。

あせもは冬のあかぎれと同じくらい辛いよ〜。

・・・・・・。

それだけです(笑
posted by ている at 22:17| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ここ1ヶ月程・・・。

していることがある。

それは、これ↓

ajisai1.JPG

何って?

ajisai3.JPG

アジサイの挿し木。

簡単だからと言われてやり始めたが、

なかなか簡単でもなく。

でも、かんたんな部類に入るらしい。

新しい葉っぱが出始めるものとそうでないものと・・・。

最初それほど興味のなかったキャサリンも、

いつの間にか気になるらしく、

アジサイを持って帰っては”挿し木に!!”

と言ってくる。

ところがこの間、さりげなく、

フラワーステーションに行って挿し木の仕方を教わってきていたり・・・。

”ているやり方違う”と指摘されたり・・・・。

最近、夕方に毎日雨が降ってくれるので、

水やりをしなくて済んでいたり。

無事に育ってほしいものです。
posted by ている at 21:44| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

みなさんは、

年金特別便きましたかぁ〜?

先週、私のがきたのですが、

記載漏れがあるに違いないと思っていたら・・・・。

難なくクリアー。

全然、間違いなし。

・・・・・・・。

でも、よく考えなくても当然だよな〜。

当たり前のことが当たり前でない世の中。

どうなってんだろうか?

と思わずにはいられない今日この頃。
posted by ている at 21:03| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

何故?

6月に入ってからのこと、

そう、まだ梅雨に入っていないときの事である。

ある朝、

朝と言っても5時よりも30分程早い時の話。

そう、かなり早い。

隣で寝ているキャサリンが暴れはじめる。

”かゆ〜い、かゆいかゆい!!”

”ている起きてこれ、ここ見て、これ!!”

無理矢理起されるオイラ・・・・。

なんだかプクプクと腫れているところを見せられる。

”これっ、ダニだよねダニ!!”

”あいつのせいだよね”

”あいつの・・・”

あいつとは、もちろん

キャサリンが大嫌いな・・・・。

hinatabokko2.jpg

コイツの事だ・・・・・。

私は眠たいながらも説明する。

”猫がいようがいるまいが、どこの家にも住んでるよ〜。
 
 猫じゃないんだってば、猫がいないときもおいらは

 ダニにやられたから”

・・・・・。

なんだか、おいらも噛まれたと言うところに反応したらしい。

”えっ、ているも噛まれたことがあるの?

というか、去年デートの時体のそこいら中に、
 
 なんか跡があったよね?
 
 あれこれだったんだ〜、
 
 やっぱり、猫のせいじゃない、
 
 やっぱりダメ!!

 猫家から出して”

 言い張るキャサリン。

 ”あ〜、とにかく今は眠い。
 
 寝させてくれ〜”

 何かしゃべっていたが、

 記憶が遠ざかる・・・・。

 朝起きて、

 見て見て!!
 
 と言われ跡を確認。

 なるほど!!

 体の柔らかそうな首とか脇の下膝の後ろなど、

 確かに20ヶ所くらい一日にしてやられている。

 ・・・・・・・・。

 でも、猫のせいでないことを納得させるために、

 ググる。

 で、何とか説得。

 で、その日夕方仕事が終って帰ってきたキャサリンに、

 無理矢理捕まるオイラ・・・・。

 その結果。

 jyoshitsuki.jpg

 除湿器購入。

 それから2週間。

 すごい量の水分を取ってくれています。

 しかも、それからというもの、

 (今のところ)ダニの被害もほとんどなく・・・・・。

 ダニには除湿。

 ということのようで・・・・。

 ・・・・・・・。

 でもね、実のところキャサリンがきて、

 一番ダニの被害がなくなったのはオイラだったりして(笑

 ・・・・・・・。

 ダニにとって美味しいみたいね〜、キャサリンの肌は・・・・・。

 ・・・・・・。
 

posted by ている at 22:37| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ご無沙汰。

と言うわけで、

・・・・・。

南九州から帰ってきているわけですが(笑

キャサリンに土産は・・・・。

sakurajimadaikonn.JPG

桜島大根の種だったり

・・・・・・・。

・・・・・。

鼻で笑われました・・・・・。






・・・・・・。

夫婦の危機?

・・・・・。
posted by ている at 21:04| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

