2007年04月04日

今日で・・・・。

キャラットミックスが出そろいます(笑

なんのためにはじめたのか?

なんのために続けるのか??

これからも続けるのか???

とまぁ〜どうでも良い企画ではあるが、

はじめたからには最後までやり続けねばなるまい。

ロッキーのように赤いちゃんちゃんこ着る歳まで、

ボクシングを続けている人間がいるのだから・・・・。

・・・・・・。



今回はこの2つ。

kyarattoshiri-zu1.jpg

かつおVSささみと言った様相だが・・・・。

!!

なに〜!!ささみだと!!

イカン。イカンゾ・・・・。

鶏ではないか・・・。

まさかっ!!

まさか、ゴエモンが飼い主の大事にする鶏のササミを・・・・。

まさか!!

まさかっ!!

選びはしないよのう〜!!

・・・・・・。

kyarattoshiri-zu2(.jpg

入れる前から、エサを確認する落ち着きのない猫・・・・。

よしっ!!

スタート!!

kyarattoshiri-zu3.jpg

おっ、一回目はわかっているねぇ〜。

かつおを食す・・・・。

えらい、えらいぞゴエモン。

今なら、偉猫グランプリナンバーワンに違いない。

この調子で、2回目も突き進め!!

kyarattoshiri-zu4.jpg

あ〜!!

してはならんことを・・・・・。

お前は、鳥を食すはスズメだけにしておいておくれ。

で、3回目はカツオに。

4回目はササミにとっいった・・・・。

最後の1回である。

順番で行くと次はかつおの番だが・・・・・。

さすが、ゴエモン。

わかってらっしゃる。

空気を読むのがうまい・・・・・。

・・・・・・。

最後5回目は・・・・。

kyarattoshiri-zu5.jpg

やっぱりか!!

・・・・・・。

ササミをうまそうに・・・・。

・・・・・・。

今回はササミに軍配・・・・。

・・・・。

庭の鶏を食べないでね・・・・。

まっ、おおたくんに追われるのがオチか(笑

・・・・・・。

2007年02月14日

番外編。

キャットフードもいろいろあるね〜。

いろいろありすぎるので、

今日は番外編(笑

なんの意味があるのか?

判らなくなってきておる企画ですが、

やり始めたので、

暴走気味ですが、

まだやります(笑

楽しみにしている人がいるとも思えないですが・・・(笑

・・・・。

今日は、これ!!

banngaihenn1.jpg

懐石だって懐石!!

猫のエサに懐石だなんて・・・・。

おいらでさえもなかなか味わうことができない懐石料理!!

と言うか、貧乏性の私は、

懐石料理みたいにチンタラ料理を出されると、

お腹が間に合わなくて、

何食っているのか?

料理の味なんてわからんようになってしまうのですが・・・・。

そんな私の意見はさておいて、

サッサといきましょう(笑

蓋を開けて並べるとこんな感じです。

banngaihenn2.jpg

飼い主と同じで、

banngaihenn3.jpg

待てない飼い猫(爆

暴れています(笑

・・・・・。



banngaihenn4.jpg

おっ、いきなり白身魚&野菜味に行ったかぁ〜??

バランスを考えているのかぁ〜??

と思ったら、すぐさま・・・。

banngaihenn5.jpg

まぐろ&かつお味に移ったぞ〜・・・・。

でも、少し食うと今度は・・・・。

banngaihenn6.jpg

隣のかつお&野菜味に・・・・。

やはり、野菜は大事だな野菜は!!

えらいぞゴエモン!!

しかも、だいぶお気に入りみたいだ!!

こればかり食べ始めた・・・・。

でも・・・・・。

なんだか?めんどくさくなったのではないか??

それも検証しなくっちゃ!!

ってんで、一つづつ抜いてみることに・・・。

で、

banngaihenn7.jpg

次に、

banngaihenn8.jpg

そして・・・・。

banngaihenn9.jpg

食う食う食う。

なんでも食べる。

さすが、懐石料理だ(笑

なんでもOKのようである。

では、また増やしてみるか(笑

banngaihenn10.jpg

そして・・・・。

banngaihenn11.jpg

結局何でもいいのかぁ〜。

さすが食べきりサイズ・・・・。

うん!??

待てよ!!

何かが??ひっかっる。

banngaihenn12.jpg

・・・・・。

便利でカンタン!一日分のごちそう!!

!?

一日分??

いっ、一日分!!

・・・・・。

これが、一日ぶんなのね〜!!

わが家のゴエモン!!

小さい割に、

毎日これの1.5倍ぐらい食べてるぞ〜。

・・・・・・・。

・・・・・。

今更ながら、

成猫の一日分の食事の量を知った飼い主だったり・・・・。

・・・・・・・。



まっ、いいか(笑

ゴエモン痩せてるし、

小さいし・・・・。

美味そうに食べてるし・・・。

・・・・・。



今日の収穫!!

高いえさは、なんでもよろし(笑

お食事は計画的に。

・・・・・。







2006年12月22日

久しぶりの。

キャットフード選手権である。

忘れていたわけではございません。

何たって、わが家には・・・・。

KYATTOFU-DODARAKE.jpg

この企画によるキャットフードがたくさん・・・・。

ゴエモンも・・・・。

UGOKENAINYA.JPG

もう、食べれん!!

と言う状態に・・・・。

と言うことで、ほとぼりが冷めるまで少しお休みでした(笑



では、今回はこの対戦です。

konnkaihakore1.jpg

いつものホームセンターオリジナル商品のこれ↓

konnkaihakore2.jpg

毛玉ケアーのミックス味(以前のはフィッシュ味)と、

konnkaihakore3.jpg

なんと、キシリトールを配合した、

キャラットの毎日おいしく歯とお口のお手入れ(笑

・・・・・・。

圧倒される名前だなぁ〜。

では、まずはじめに、

ゴエちゃんのお口の匂いを確認!!(なんの為だ!)

確かに!!ちょっとくちゃい(笑

これはいかん!!

とまぁ〜、茶番劇はおいといて、

konnkaihakore4.jpg

ゴエモン登場!!

一回目。

konnkaihakore5.jpg

想像していたとおり、キシリトールに・・・・。

たぶん、結果は見えているので、

2回戦の前に無理矢理毛玉ケアの前に連れて行くが・・・・。

すぐに・・・・。

konnkaihakore7.jpg

やっぱり・・・・。

3戦全勝でキシリトールお口ケアに・・・・・。

さて、問題のお口の匂いは・・・・。

やっぱり、くちゃい(爆

・・・・・。

なんだか、今日もたくさん御馳走が食べられて、

幸せなゴエモンだったのでした。



2006年11月01日

今回は健康的??

さあ、はじまりました(笑

今回のエントリーはこれ。

kyarattokedamaosouji.jpg

キャラットのちょっとだけ高い、

毛玉をおそうじ。と

kayrattohifukeduya.jpg

皮膚・毛づやの健康ケア・・・。

人間と同じだね。

言うなれば健康食品みたいなものだ。

でも、健康に気を使った食品だと味は二の次なのでは??

と言う心配もある。

さて、準備にかかると・・・。

kyarattokodaikoukoku.jpg

・・・・。

食べる気マンマンのゴエモン登場(笑

今回はかつお味ブレンドの毛玉おそうじ

VSまぐろ味ブレンドの皮膚・毛づやである。

さて、どうだろう??

kayrattokedamaosoujitaberu.jpg

毛玉に行った・・・・。

これはまぐろよりもかつおに行ったのか??

まぐろの方がおいしいぞ・・・・。

で、嫌がるゴエモンをエサから無理矢理離して再チャレンジ。

kyarattohifukeduyataberu.jpg

皮膚・毛づやに行った・・・。

・・・・。

結局3回やったら、

2勝1敗で毛玉ケアの勝利・・・・・。

毛玉ケアって・・・・。

たいがいの猫のエサに一言書いてあるような・・・・。

効果があるのだろうか??


ちなみに、私の部屋ではしょっちゅう、

ゲホゲホやってくれてます・・・・。

・・・・。

乾くと落ちないんだよね〜(涙




2006年10月07日

と言うわけで(笑

昨日の続き。

nekonoesa.jpg

買ってしまったのだが、

さて、この中に誇大広告を発見。

どれが?と言うと・・・。

maguroajinokyaratto.jpg

キャラットミックスまぐろ仕立ての味わいミックス。

あの日本人が大好きなまぐろの風味が贅沢にもたっぷりと、

味わえるこの御馳走は、

きっと猫と言わず、人間にも満足いただける一品に違いない・・・。

いや、私は食べないっすよ(笑



ともかく、このキャットフードに驚きのキャッチコピーが・・・。

それが、これ↓

kyarattokodaikoukoku.jpg

猫が選んだ毎日のおいしさ

・・・・。

猫が選んだ!?

本当に猫が選んだのか??

どうやって!?

選んだのか??

果たして本当に選ぶのか??

これは!!

これは試さずにはいられない。

この、インチキ臭いキャッチフレーズを検証して、

真実を白日の下にさらさねば、

これは猫を飼うものに対する、

いや、猫社会に対する挑戦状に違いない。

猫のためにも立ち上がれ、ゴエモン!!



ちなみに、いつものエサ。

itsumonoesa.jpg

某島根を本店に持つホームセンターのオリジナル商品。

キャットフード毛玉ケア。

なんと8s入りで1180円のサービス価格。

そう、いつものこれとどちらを選ぶか?

ゴエモンに試してみるのである。

なんでも好き嫌いなく食べてきたゴエモンだ、

どれでもいいに違いない。



さて、

それでは準備をしようかな?

と思ったとき

!!。

新発見!!

今まで気付かなかった事実が!!

mikkusutosakanaaji.jpg

このいつものエサ、

味が2種類あったのだ!!

今まで適当にあげていたので、

まったくこれには気付かなかった。

やるじゃん。サービス価格(笑

ともかく、相手はまぐろだ、

こちらも似たタイプのフィッシュ味で対抗だ。

docchi-cyarattohenn1.jpg

準備完了!!

ゴエモンもスタンバイ。

それでは。

今日のご注文はどっち!!(パクリか?)

maguronigunnbai.jpg

・・・・・。

5回やってみた。

すべて、キャラットミックスに・・・・。

kyarattokodaikoukoku.jpg

これは、うそではなかった。

本当に猫が選んだのである。

・・・・・。



フッ、飼い主に似て、お主も味がわかる奴よのう(笑

当然、このキャットフード対決は、

まだまだ続くのである(笑

真の日本一のキャットフード決定戦まで。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

