2007年07月21日

この間の・・・・。

記事のその後。

どの記事かというと。

これ↓

http://teirunoboyaki.seesaa.net/article/47829272.html

食べましたー。

私が食したのは・・・・。

伊予牛カレー!!

まっ、加齢臭が気になる年齢になり始めたているであるが・・・・。

などとどうでもいいお決りのセリフを述べながらも、

味はフツーに美味い。

少なくとも母親が作るカレーよりも遥かに美味かった。

でも・・・・・。

伊予牛って特産物になりうるほど、

有名なのか〜??

という疑問も・・・・・・。

・・・・・・・。

まっ、美味いからOK牧場。

・・・・・・。

これって??

発売されているのか??

だって、愛媛って言ったら、

坊ちゃんに子規に好古に道後温泉にとべ動物園に伊予柑にポンジュースだよな〜。

・・・・・・。

他に思い浮かばん・・・・・。

あ〜、温泉行きたい。

・・・・・・。

最後はぼやき。

・・・・・。

posted by ている at 23:54| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

こんな物が届いた。

知る人ゾ知る。

私はホームセンターなる場所がものすごく好きだ。

毎日と言っていいほどそこに夢と希望を求めて行っている。

こんなに心安らぐ場所は他にあるだろうか??

と思うくらい充実した時間を過ごす。

そう、いろんなものを見るだけでワクワクしてくる。

・・・・・。





知る人ゾ知る私は密かに個人投資家だ。

たいして利益なぞないほんとうに下手くそな資産運用をしている。

お陰で利益なんぞありゃしない。

どうやったら株って上手く運用できるんだ??

・・・・・・。




ということで、これっ!!

chiikinokare-.jpg

お国自慢カレーセット!!

えっ!?

なんのお国自慢かって!?

それがね・・・。

ホームセンター好きな私は、

とあるホームセンターの株を持っていた。

その名も”ダイキ”

四国は愛媛を基盤に西日本各地に展開しているホームセンターである。

ところが、そのホームセンターはある時北海道が基盤の

ホーマックなる会社と、

愛知を基盤に東海北陸に展開するカーマなる会社と、

経営統合してDJホールディングスとなった。

で、これが株主優待の品。

・・・・・・。

なんでご当地の品カレー??

・・・・・。

まっ、いただきマックスX。

posted by ている at 23:12| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お取り寄せ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

久ぶりの。

お取り寄せ。

別にお取り寄せ自体が久しぶりではない。

ネタにできるほど美味しいお取り寄せってなかなかないんですよね〜。

前回は福岡の餃子屋さんでした。

今回は・・・・。

プリン。

プリンて、いま流行っているのか???

何だか、TVで取り上げられることが多いですよね〜。

なんでも、今の人気は、牛乳瓶型だとか・・・・。

プリンって、そんなに食いてーーってもんじゃないんだけれど・・・・。

この辺では、私のお薦めは、

以前も紹介したノラのプリン。

神郷レストランの売店に売っているプリン。

手作りの味がとても美味しい。



で、今回取ったのは・・・・。

pasuteru.jpg

名古屋のパステル。

知らなかったが、有名なのか??

なめらかプリンが今流行とか・・・・。

でも、実はプリンを、買ってまで食いたいと思わないんですよね〜。

しかも、プリンこんな小さいもので300円超えるのかぁ〜?

ハーゲンダッツの方が・・・・・。

とまぁ〜食わずに言うのもなんなので、

食べてみた。

・・・・・。

プリンが、美味いと思う人にはたまらない味なんでしょうねぇ〜。

確かに、美味いんですが、

さすがに今日3個食ったら・・・・・。

もう限界。

・・・・。




最近、珍しくコンビニにも寄った。

プリンプリンが気になって、

プリンが置いてあるケースの前で、

プリンを確認した・・・・。

すごい種類が置いてあるんだね〜。

正直驚いた。

もうね、好きとか嫌いでなく、

わたしの中の何だか訳のわからないスイッチを、

プリンが押した。

今日押した(爆

こうなりゃ、プリンを制覇してやる。

わたしの中で、安くてうまいプリンはどれか?

調べることに決めた。

そしてその集大成は・・・・。

烏骨鶏の卵で作ること。

プリン王子めざしてがんばろうと心に決めた37歳オッサンであった(笑

・・・・。

37で王子はさえないなぁ〜・・・・・。

何だかよくわからない記事になっちまった。
posted by ている at 23:55| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お取り寄せ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

食い過ぎ。

田舎に住んでいると、

買い物と言っても、

ほしいものはなかなか見つからない事が多い。

そこで、ネットショッピングと言うことになるのである。

本やCDはアマゾン。

家電品はアマゾンやヨドバシ。

パン食材は富沢やクオカ。

PC用品は価格ドットコムで検索。

鶏のことなら当然、ピヨカン・・・・。

と言うことになる。

木などはフィーリングを大事にしているので、

なるべく歩いて探すが、

見つからなければ、楽天で探す。

田舎であるからそうなってしまう。



そんな田舎の生活であるが、

時々、思い立ったらお取り寄せにも挑戦する。

わたしの中での今までの最大のヒットは、

霧の森大福」であるが、

私が取り寄せてから、

半年後に”ぷっすま”が取り上げてから、

買うのが困難に・・・・。

最近は買ってません。美味しかったんだけどなぁ〜。

最近はHPを開いてもない。



で、今日は・・・・。

gyouzano.JPG

これが届きました。

中身は。

yamahachi.JPG

餃子。

餃子の山八

実は以前”ちーさん”に教えてもらったもの。

たまには、スーパーの餃子以外にも食ってみたいからね〜。

今日朝着いて昼には焼いて食べました。

焼くのは私です。

この店の一番感心するところは、

焼き方の説明が上手い所。

親切に説明書がありますので、

その通り焼けば、美味しい焼餃子が出来上がります。

これ、実はHPにものっけてあるようですので、

上手く焼きたい人は必見です。



味は、キャベツとニンニクで、

(今日は普通の餃子)歯ごたえと味にパンチがあります。

うまかぁ〜。

ただ、食い過ぎたので胸焼けが(爆

一緒に、明太子餃子と筍餃子も頼んだので、

楽しみである。



何故?今回取り寄せたかというと、

以前食って美味かったのと、

このお店の他の餃子も食してみたいと思ったのと、

他のお店(某有名店)の餃子も取り寄せたことがあるのですが、

全国区の有名店のせいなのか?なんなのか?餃子がものすごく高くて、

こんな餃子、一度でいいやと思ったこともあって、

ここならば、味は勿論のこと、値段が安心ですから。

お取り寄せって、食ってみないとわからないからね〜。

高いから美味いってもんでないし、

逆に言うと、高いならば美味くなければいけないって事でしょう?

値段と味のバランスで、次を頼むかどうか?

考えると思うんですよね〜。

お店の名前よりも・・・。




ているからのお願いは、

あまり、福岡では好まれないのかも知れないので、

商品化は難しいのかも知れませんが、

ニンニクのない白菜とお肉の

ジューシーでシンプルな餃子も

ラインナップしてほしいと思うのでありました。

女性に人気にならないかな?
(ニンニクがダメな人いると思うので)
山八さん見ていたら是非とも検討してみてね。

一言多い、ているのであった。

ごめんなさい。




そう言えば、ネットショッピングって思わず頼みすぎてしまわない?

送料にやられるんだろうねきっと(笑

posted by ている at 22:48| 岡山 ☀| Comment(11) | TrackBack(4) | お取り寄せ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

