2006年07月30日

ついに??

今朝、あまりに暑いのでTVを見ながらグッタリしていたら、

急に電話が掛かってきた。

慌ててボリュームを落としたり消したりしていたら・・・・。

点かなくなった・・・・。

ついに壊れたか??

・・・・・。

そのTVがこれ。

terebi.jpg

今ではTVは液晶しか作っていないあのSH社のブラウン管TV。

15年ぐらい前のものと思われる。

思えば東京にいる頃か使っている代物だ。

思い起こせば、

嬉しいときも、悲しいときも。

東京から富山、長野、福井にも共に動いたこのTV。

この地で最後を迎えたのかぁ〜。

と思うと感慨深い??



まぁ〜、実はTVはほとんどBGM状態でパソコンに向かっているし、

このパソコンにもカノープスの

MTVX2004HFなるものを搭載しているので、

パソコンで見れるからすぐさま不自由と言うことではないのだが、

やっぱり、TVで目覚める朝は捨てがたい。

と言うことで、早速♪で〜お、ひで〜お♪

♪のもが投げればだいじょうぶ♪

と言うことで車で30分と近いデオデオ新見店に・・・・。



液晶も昔に比べりゃ、安いだろう。

と高を括って店にはいると・・・。

20型って10万超えるのね〜(涙

なるほど、一時期のあの残像が残る現象はだいぶ改善されてるなぁ〜。

これならば買っても良さそう。

私が個人的に応援しているSA社のものが置いてないので、

他社のものを見比べるっと。

値段的に買えそうなのは、SH社とSO社であるが、

2つ並んでおいてあるとそりゃもう

断然、色も画像もどえらい違いが・・・。

値段が同じでこれほど違うのか??

私が気に入ったのは、

さすが国産、亀山社中(????)。

と言うことで、

店員さんにこれっ!!

と言うと・・・・。

すみません、

8月10日頃まで用意できません・・・・。

・・・・・。

今や小型の20型が、

そんなに売れているのか??

この時期に・・・・。

ワールドカップも終ってだいぶ経つのに・・・。

驚きである・・・・。



・・・・・。

ともかく、まだまだ、買う気がなかったTVだが、

壊れてしまって、買う羽目になったのであるが、

注文して来るのは2週間後と言うことに・・・。

はい、注文しました。

注文したのはこれ↓

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ax6/index.html?type=2&name=20ax6




・・・・・・。

注文してお店から帰って、

部屋に帰ってふと壊れた(ハズの)TVをつけてみた・・・・。

・・・・・・。

点くじゃん・・・・。

・・・・・。

ひょっとして、早まったのか???

・・・・・・。

見なかったことにする・・・・。

・・・・・。

・・・・。

(涙
posted by ている at 23:03| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!!
家電ちゃんって、捨てられると思うと焦るらしいです。
うちも先日、パソコンのモニタ壊れて、買いに行こうとした日の朝、ぴかっと付いたし・・・。

SO社よりSH社なのかぁ・・・。
液晶、力入れてるもんなぁ・・・。
我が家、なぜかSH社製やたらと多いのですが、電子レンジにも洗濯機にも液晶画面ついてますよ。
レンジではコックさん踊ってるし、洗濯機ではアライグマがドラム回してます。( ^^;)

Posted by むー at 2006年07月31日 10:11
SH社のテレビは、他のメーカーのサービスマンが見ても「いいなぁ〜」っていいますよ。

ちなみにうちの旦那、こないだ仕事で亀山に行ったらしいです。貢献できる側にいるのか!と思うと、ちょっとした自慢になりますね。
私は全く関係ないけれど。
Posted by ちー at 2006年07月31日 15:07
>むーさん

 そうか!!
 最後の悪あがき??
 ・・・・。
 私のTV絶好調みたいです・・・(汗

 レンジにコック??
 洗濯機にアライグマ??
 そこまでするかぁ〜(笑

 そうなると冷蔵庫はホッキョクグマか?ペンギンか??
 テレビは・・・・??

Posted by ている at 2006年07月31日 21:21
>ちーさん

 SOは某K国の大手家電メーカーと組んで安いものを大量にと言う考えで、
 SH社を抜いた様ですが、
 何故か?店頭ではSH社と同じ値段なんです。
 そうなると、作りがそのまま画面に現われます。と思っています。

 個人的にSO社のTVは昔から好きでないんです。
 個人的には関西の雄N社が好きなんですが、
 このサイズでは群を抜いてSH社のもんだと感じますね。
 いい仕事してますね〜。
Posted by ている at 2006年07月31日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21679445

この記事へのトラックバック


Excerpt: デオデオ略称 = |郵便番号 = 738-8511|本社所在地 = 広島県廿日市市木材港南8番22号|電話番号 = 082-934-2113|設立 = 1947年5月7日|業種 = 6100|事業内容..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2007-09-29 14:16
×

