2009年05月25日

たこやき高くなったよね〜。

福山に度々行くことがあるのだが、

キャサリンとお付き合い段階の頃、

食べていたたこ焼き屋というのが、

福山の蔵王というところにある。

そのたこ焼き屋その頃(2年ほど前の話)

確か?8個入380円だったと思った。

普通にそれでも高いたこ焼きだなぁ〜と思いながらも、

彼女の手前、奮発して買っていたものだった。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

結婚してしばらくして、

オーストラリアの大干ばつからはじまった

世界中での小麦の高騰により日本でも、

政府が製粉会社に渡す値段の高騰もあり、

そのたこ焼き屋も値上げ!!

420円に・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

高い!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

で、最近一時期の小麦の高騰が落ち着きを取り戻し、

政府も製粉会社に卸す値段を引下げたはず?

・・・・・・・。

・・・・・・・。

今日そのたこ焼き屋の前を通ると・・・・。

・・・・・・。

なんと、470円。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

たこ焼きはすでに子供のおやつの領域をはるかに超え、

ランチに匹敵する値段に・・・・・。

・・・・・・・。

誰がこんな高いたこ焼きを買っているんだ??

そう思った晴天のお昼時。
posted by ている at 22:02| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

