2009年03月13日

ぼうちに行ってきた。

ぼうちとは・・・・。

・・・・・・。

まっ、さておき。

私の誕生日の1日前の日曜日の事。

つまりは2月のある日曜日の事。

・・・・・。

MIYAJIMA1.jpg

ここに行ったんです。

お隣の県でありながら、

しかも世界遺産でありながら・・・・・。

今まで一度も行ったことがなかったのである。

初めての宮島!!

あっ、ちなみに付き合っているカップルがデートでは行かない事!!

長野の善光寺と同じで破局になるそうなぁ。




MIYAJIMA2.JPG

朱の色がきれいですなぁ〜。

なんでもペンキ職人が去年は滋賀の方から塗りに来ていたとか、

どっかのホテルのガイドの話を隣で盗み聞きしてますた(笑

・・・・・・。

・・・・・。


MIYAJIMA3.JPG

うん、きれいだね〜。

で、ゆっくり見た後は違う道でお店が建ち並ぶ所を通って帰るわけだが・・・・。

おやっ!?

MIYAJIMASHIKA1.JPG

鹿が決闘を始めた。

・・・・・・。

・・・・。

近寄ると・・・・

MIYAJIMASHIKA2.JPG

邪魔したかな?

あっ!!

MIYAJIMASHIKA3.JPG

はじめた(笑

・・・・・。

・・・・・・。

まっ、どうでもいいことですがね(笑

・・・・・。

・・・・。

でも、ここの鹿たちかなり人に慣れているようで・・・。

しきりに愛想ふりまいていました。

・・・・・・・。




そうそう、なぜ?宮島かって言うと、

誕生日前だから、

好物の穴子を食べに行くかって事になって・・・・。

・・・・・・・。






あっ、そうだ!

ぼうちとは方言で、

遠くとか、違う家とかそう言った意味です。







posted by ている at 18:37| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ているが行く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮島の船乗場で鹿にパンを食べさせて、その係りのおばさんにお説教された。
鹿は難なく触れるけど、ダニがすごかった。
片足が無いハトに、毎日米粒を持ってきて食べさせているおばさんもいた。
んなところかしら、宮島は・・。
Posted by おっとっと at 2009年03月14日 11:49
>おっとっとさん。

 ・・・・・。
 あんまりいいことないじゃん(笑
 
 かくいう私も、
 楽しみにしていた穴子飯が・・・。
 あまり美味くなくてがっかり。
 それ以上に、キャサリンは・・・・。
 たのんだうどんが関東風の濃い(黒い)汁に、
 手打ちでなくて手延べうどんだったことにショックを受けて・・・・。
 食べれないと言うことで私が食べた。
 ・・・・・。
 
Posted by ている at 2009年03月16日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115571729

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。