2009年01月31日

冬の花といえば・・・。

みなさんは何を思い浮かべますか?







hana.JPG

じゃーん。

私はシクラメンだね。

実はこのシクラメン1年前結婚祝いで頂いた物。

なんと、1年この家で枯れずに過ごしました。

そして、一昨日今年初めて花を咲かせたのでありました。

シクラメンて、一夏過ごすことが可能なんだ〜。

と驚いたわけである。

・・・・・・・。







それにしても、

いかにも高そうなシクラメンの生命力の強いこと。

感動物です。

去年もいっぱい花を咲かせてくれて、

さすがに夏の暑さにはダメだろうと思っていたら・・・・。

なんと無事に一夏過ごし・・・。

そして今年も花を咲かせ、

しかもその花が次から次へと咲きそうな勢いに・・・・。

本当に感動だね。

・・・・・・。

今年はちゃんと植え替えをしてやらねば・・・・。

と心に誓う厄男なのでありました。

誕生日のプレゼント☆プリザーブドフラワー/バラのバスケット

posted by ている at 23:26| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

厄落とし。

実はおいら今年が前厄である。

気にしなければそれで終るのだろうが、

意外?と小心者??の地元に残っている私の同級生の男達

ほぼ全員で厄落としツアーにこの土日で出かけてきた。

行き先は出雲大社である。

途中雪がすごかった。
 
広島から島根に抜ける峠は大雪である。

知っている人は知っているが、

実は中国地方でも岡山県よりも広島県の方が雪の量はハンパない。

広島市内では雪が積もることがあるが、

岡山市内では滅多に積もることはない。

それくらいの違いで県内全域でもそれくらいの違いがある。

と密かに私は思っている。

・・・・・・・。

どうでもいいことだが・・・・・・。

・・・・・・・。



さて、厄落としツアーであるが、

楽しかったが・・・・・・。

実はこのツアー中、

食いものたらふく食ったせいか、

う○こが結構でたもんだ。

いつも家のウォッシュレットで快適なトイレ生活を送っている私が、

久しぶりにトイレットペーパーのみで、

お尻をふきふきするトイレに頻繁に入ると・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。










ぢになったらしい。

・・・・・・。

恥ずかしい話なのでもちろんここだけの話である。

結構、痛い。

時々痛い。

排泄物を絞りだそうとすると・・・・・。

・・・・・・。

痛い。

・・・・・・。

・・・・・・。







ウォッシュレットなんて物を使用していると、

こんな弱い人間になってしまうのかと思った土日。

・・・・・・・。

思い起せば、幼少時代。

ポットントイレといわれるトイレで育ち。

そのトイレには落し紙なる物が置かれ、

それがあるときはまだいいが、

その紙の買置きがなくなったとき、

その紙入れに入っている物は・・・・・。

・・・・・・・・。

新聞紙!!

拭くときは新聞紙を手でぐしゃぐしゃにして、

柔らかくしてからお尻に向ける。

柔らかくしてもそれは所詮新聞紙。

限界に近い。

・・・。

学校の帰りにもよおしてきて、

竹藪に潜って誰も見ていないのを確認してから、

用をたし何もないのでその辺の葉っぱで拭いた経験。

翌日、好きな女の子に、

”昨日、うちのお母さんが竹藪でう○こしてるの見たって”

と言われた経験。

誰しもそんな甘酸っぱい経験があるでしょう?

あれっ!?

・・・・・・・・。




とまぁ〜、楽しい厄払いでした。

幹事のみなさんお疲れさま。

また来年厄落としツアーよろしくお願いします(笑

・・・・・・。
posted by ている at 22:38| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ているが行く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今年の年賀状の話。

今年の年賀状は・・・・。

25syuunenn2.jpg

ここの写真を貼り付けました。

25周年でしたね〜。

東京にいる頃は、

夕方から入って充分楽しめたディズニーランドなんですが、

この岡山の山の中から行こうと思えば、

遠いもんだ(笑

まっ、キャサリンの誕生日祝いと言うことで、

11月に行った訳であるが、

相変わらず人が多かった。

入場制限まで掛っていて、

日にちが入っていないパスポートでは入場できない状況になっていました。

土曜日だからね・・・・・・。

私達のパスポートも日にち入っていないけれど、

サンルートに泊るので入れました。

このパスポート実は結婚祝いでもらったもので、

有効期間は1年間で、まもなく期日迫るというものだったので、

これを頂いた昔勤めていた会社の先輩後輩に、

御礼も兼ねて会いに行こうと計画建てたわけである。

ディズニー好きのキャサリンは大喜びでした。




”これをお祝いでもらったよ”

約1年前に見せたときは、

”どうせいけないでしょ!!”

と冷たく言い放たれたものだが・・・・・・。

・・・・・・・。

25syuunenn1.jpg

デカイね〜。

朝一番の飛行機で岡山を発ち。

この日1日ディズニーランドで過ごしました。

長く楽しい1日でした。

翌日は、浅草で先輩と後輩に会いいろいろ楽しい時間を過ごしました。

いやいや、楽しい時間でしたね〜。

昔のことや、近況など話すことはたくさんですが、

時間が経つのは早い物で・・・・。




あれっ、ディズニーの話してないや・・・・。

まっ、いいか。

↓おまけ。ネズミの後ろから写真を撮ってみました(笑

25syuunenn3.jpg
posted by ている at 21:06| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ているが行く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

昨日の夜の事。

それは、みんな晩ご飯を食べ終わり、

わが家の面々はそれぞれに自分の時間を楽しんでいるくらいの頃だった。

風呂が空いたので私が入ろうとしてふと茶の間を見たときのこと。

茶の間のこたつからゴエモンがでてきた。

なんだ、またこたつにいたのか?

と思ったのだが・・・・・。

あれっ??

なんだか変だな???

と違和感を覚える。

目をこらして見てみると、

なんだか汚れて貧相で・・・・・・。

貧相なその猫に更に近づくと・・・・。







・・・・・・。

ドブ臭い?

・・・・・。

・・・・・・。

ドブ臭いのである!!

貧相なのは濡れているせいだ!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。








最近、やたらとネズミだのスズメだのを、

お家に持ち込んでは食している・・・・。

たぶん、夜中はネズミを。

昼間はスズメをハンターよろしく捕まえて食っている模様・・・・。

どうやら、ネズミを追いかけて、誤ってドブに落ちたと思われる・・・。

・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

寒くないのか?

・・・・・。

答えない、鳴かないおまけに逃げる・・・・。

風邪ひかれても困るので、

仕方なく捕まえて一緒にお風呂に・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

男猫♀混浴ですか・・・・。

・・・・・・。

約2年ぶりの裸の付合いですねん。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

今日一日同じ匂いの猫とオイラって言う話。

・・・・・・。

・・・・・・。

それだけ。
posted by ている at 22:17| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴエモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

先週の事。

いや、実際にはかなり前からのことであるが・・・・。

実は左のコメカミに以前よりホクロのようなものが

巨大にあったわけである。

その巨大なシミのようなものがある日突然痒くなった。

そう、去年の秋頃の話である。

あまりに痒いので掻いていたら当然のように血が出始めた。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。





しばらくした後、痒みはなくなりかさぶたになった。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

ところが、ある日を境に今度は立体化をはじめる。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

一体どこまで立体化し多いくなるのだろう?と

期待を持って待っていたのだが、

向かい合って話をすると、

みんな何故だか?

目を見ずに目の横のその物体を見つめて話しかけるようになってきた

・・・・・・・。

・・・・・・・。

”この物体はなんだろう?”

と皆が疑問を持つわけだ。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

が、ある日これが皮膚ガン?

と心配になり始めるわけである。

やっとそれで先週になるわけだ。

病院に行ってみた。

福山にある国立病院だ。

初老の先生が見てくれた。

カルテを眺め”今日はどうされました?”

私はその物体を指さしてこれなんですか??

と聞く。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

”!!あっ、それっ!?それだけで新見からはるばるこんな所にきたの!?”

・・・・。

驚きだったようである。

・・・・・。

病名は?

・・・・。

”これはイボだな”

・・・・・。

じゃ、この指にあるのと一緒だ。

と指を見せると。

・・・・・。

”それとは違う。”

!?じゃ、なんですか?

と聞くオイラに一言。

”老人性イボ”

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

40弱にして、老人性・・・・・・。

・・・・・・。

長く生きるといろんなものができてきます。

コレでイボにさよなら!?
美容オイルでお肌しっとり艶やかに。

posted by ている at 21:06| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

こんな物を購入した。

それは・・・・・。

pannda.JPG




誰もが一度は食したことがあるだろう。

あのヤマザキランチパックを・・・・。

食する度に不思議に思っていた。

どうやってこれは作っているんだ??

サンドウィッチがどうしてこれだと食べやすいんだ?

そう、それは決してホットサンドではない。

かといって普通にサンドウィッチのようでやはり違う。

これが出始めたとき確か私は新大久保の駅から、

北新宿の現場へと毎日毎日通ったものだ。

朝早く寮を出て、

てくてくと北新宿までの20分の通勤を、

途中のコンビニで缶コーヒーと、

この食物を買って歩きながら食べたものだ。

・・・・・・・。

懐かしい。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。









そんな想い出がよみがえる。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。





そんな”サンドでパンだ”であるが、

使い方は簡単。

できたての食パンならば、

具をはさんでこの型で押すだけ。

見事にランチパックの出来上がり。

できたてのパンがない場合。

食パンをレンジでチンして、

具をはさんで押せばいい。

家庭で手軽にランチパックができるという優れもの。

家の近くのホームセンタージュンテ○ドーで

買ってきました。

もちろんネットでも売ってました。

http://www.rakuten.co.jp/shokki/524861/806137/

”サンドでパンだ”で検索すれば出てきます。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

この道具であなたも想い出を挟んでみては?

・・・・・・・。

・・・・・・。


簡単・手軽にパン屋さんに負けない出来上がり!
焼きたてホカホカ、お子様も大喜び!





posted by ている at 22:26| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

しばらくぶりの・・・。

鶏の話。

・・・・・。




わが家には鶏小屋が存在する。

家の裏庭に2つと、

ちょっと離れた栗畑に1つ。

全部でだいたい50羽程度の鶏が暮らしている。

今日はその内の裏庭の鶏小屋の一つの話。






ご存じの方もあられると思うが、

いろいろな鶏がいる。

その鶏小屋には、

チャボと名古屋コーチンと、

白烏骨鶏がいた。

そう、当初(5年前)”よーハウス”とよばれていた、

名古屋コーチンの♂鶏よーをボスとしてスタートした鶏小屋だ。

・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・。









今この鶏小屋には”よー”はいない。

そればかりか、いつの間にか?

名古屋コーチンはいなくなった。

わが家に名古屋コーチンは絶滅である。

・・・・・・・。

いつの間にか?野の物にやられたり、

飼い犬にやられたり、

・・・・・・。

名古屋コーチンはそれらにしてみればものすごく美味しい鶏らしい。

確かに、お尻プリプリで歩く姿はさぞかし美味いのだろうと、

簡単に想像はつく。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。






今この鶏小屋にいるのは・・・・。

shinnsyu1.jpg

こんなのや、

shinnsyu2.jpg

こんなのに、

shinnsyu3.jpg

こんなのだ!!

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

どれがどの親か?

わからなくなってきた最近なのである。

・・・・。

一戸建て住宅店舗などに取り付けると品格が格段にUPします。

posted by ている at 20:00| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます。

goemonn2009.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


みなさん初夢見ましたか〜?
モチ食いましたか〜?
同窓会やりましたか〜?
・・・・・。
・・・・・。





いや〜、たいへんだった。
同窓会。
2日に同窓会をしたのだが、
なんと私は大晦日に、
なんだか、ているママが何処やらからもらってきたという、
冷凍してあった松茸を年越し鰯と共に食したのだが・・・・。
それ以来・・・・・・
・・・・・・・。





見事に食あたり・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・。
折角の同窓会に
・・・・・。





飲めず・・・・・。
あまり食えず・・・・・。
その上、幹事!!
しかも・・・・・。
司会!!
・・・・・。





それでも同窓会は・・・・・。
楽しかったなぁ〜。
みんな変わってなかったな〜。




そんな正月。
今年もいろいろありそうな予感。
なんたって、前厄ですもん!!
六星占術によるところの土星人(−)の私は、
やっと、大殺界を抜け出したと思ったら、
厄年かい!!
てなもんである(笑
世の中、不幸になろうと思えば際限ないね(爆
・・・・・・・・。
今年も良いことだけ聞いて行きましょ(笑
・・・・・・・・・。





・・・・・・。
・・・・・・。
今年ものんびり。
そこんとこヨロシコ(笑




居心地満点!ネコ鍋をヒントに開発した
ネコ専用キャリーバッグ。

posted by ている at 22:59| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

