2008年08月29日

またまた。

最近ひよこが生まれてます。

konnkainohiyoko.jpg

この2羽ですが・・・・・。

烏骨鶏と名古屋コーチンの血が混ざったものなのですが・・・。

だんだんと白くなってきています。

いったい名古屋コーチンの血は何%?

なのかわからなくなってきましたが、

ともかくかわいい。

どんな鶏になってくれるか楽しみ楽しみ。
posted by ている at 21:33| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

で、花火の日の昼間は・・・。

ちょっとだけ夏休みを満喫しようと、

こんな所に行ってました。

horikawa1.JPG

松江の堀川めぐり。

horikawa2.JPG

鯉もデカイ。

・・・・・。

写真で大きさがわからん(笑

・・・・・。

horikawa3.jpg

こんな雰囲気。

風情あるね〜。

horikawa4.jpg

すごいね〜。

落ち着くね〜。

ところが・・・・。

horikawa5.jpg

あれっ?

horikawa6.jpg

あれれっ!!

horikawa7.jpg

あーーーー!!

と言うことで、

ところどころで横にならねばなりますまい(笑

horikawa8.jpg

ちなみに私達は船頭さんの目の前つまり一番後ろにいたため・・・・。

写真はこのように他人の背中を撮ることに(笑

・・・・・。

キャサリン曰く、

この前にいる2人は夫婦でなくて、

デートだな!!

だそうで・・・・・。

・・・・・・・。

何観察してんだか(笑

・・・・・。

あっ、そうそう帰り道に斐乃上温泉

に寄りました。

何とこの湯が日本三大美肌の湯だったり。

斐乃上温泉

そう、正月に行った嬉野温泉と同じ美肌の湯である。

・・・・・・。

こんな近くに(横田町)こんないいお湯があったなんて〜!!

感動である。

しかも、入湯料が400円とリーズナブル。

・・・・・・・。

満喫しました。

いい湯ですから、みなさんも是非。




posted by ている at 22:30| 岡山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ているが行く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと前の話ですが(汗

盆休みの。

隣町の東城の花火。

hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

小雨降る夜の花火。

軽トラの中から撮りました。

夏も終わりだね〜。

花火見た?した?

posted by ている at 21:34| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

隣町では・・・。

写真がないのですが、

夕方、隣町(広島県)に用事があって出かけると、

あるコンビニの前で以前であったことのある犬の散歩に遭遇した。

飼い主が茶色い柴犬よりも少々大きめの犬を連れて歩いていた。

あれっ!?2匹???

同じように歩く茶色い物体???

でも、リードも首輪もない???

あれっ!!鶏冠????

よく見れば名古屋コーチン・・・・・。

・・・・・・・。

以前見たときはまだまだひよこで、

犬の上に乗っかって犬乗りコーチンだったのだが・・・・。

大きくなっても一緒に散歩してた・・・。

しかも、犬と一緒に青信号を横断歩道で渡ってた(笑

・・・・・・。

よく見ると、飼い主は枝を持って歩いている。
((ペーターか?(ハイジの友達ね))

・・・・・・。

しばらく眺めていると、

散歩のペースが遅い。

どうやらこの散歩の速度を支配しているのはこの名古屋コーチンらしい(笑

時々止まって動かない(笑

・・・・・・・・。



こんな光景を夕方隣町のジュンテン○ー〜ザグ○グの付近で見かけることができるかも。

・・・・・・。
posted by ている at 04:53| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

愛車の。

バッテリーが上がった。

エンジンをかけようとしてまわしたら掛らない。

仕方なく、2tダンプを持ってきて、

ブースターケーブルを繋いで充電したが、

夕方また(エンジンを)かけようとしたらかからなかった。

考えたら新車で購入した6年前から一度も換えてない。

走行距離も13万qオーバーである。

よく持ったものだ。

仕方ないので交換をGS(ガソリンスタンド)に頼んだが、

ランクルの寒冷地仕様のバッテリーは、

105D31のRとL2本であるが、

普通にオートバックスなどでも置いていない。

GSに置いてある訳がない。

ということで当然注文。

・・・・・・。

土曜日のことだった・・・・。

当然、週明けに・・・・。

日曜日、恐々乗りましたよ(笑

ええー、いつもの庄原ビックでもしもバッテリーが切れて、

エンジンが掛らなくても、

最悪、スロープを利用して押し掛けができる屋上駐車場に止めて・・・・(爆

動かなければ2.3tのただの鉄の塊ですから・・・・・。

・・・・・・・。



で、週明けにバッテリーが届きました。

同じFメーカーの同じ容量のバッテリー・・・・。

?????

純正のバッテリーって、

いいバッテリー載せているんですねぇ〜。

補償期間が標準的な新しい物よりも1年

(走行距離で行くと2万q)も長い。

そのことに、

買って6年も経った今、気づいたりして・・・・・。

まっ、ともかくみなさんもたまにはバッテリー確認しましょうねぇ〜(笑
posted by ている at 19:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴエモンの話ではないのですが・・・。

栗畑と言えば・・・・・。

そう、あのネコですね(笑

最近三毛猫の”みぃ〜”の姿が見えないことが多かった。

しかし、その割にはエサがなくなる?????

盆が近いと不思議な事もおきても仕方ないのか??

と思っていたら、

知らないネコが・・・・。

しかも2匹・・・・。

なんてこった。

しばらくぶりに見た”みぃ〜”

・・・・・。

随分痩せていた。

どうやら、この2匹のネコに追い出されて飯にありつけないようである。

エサをやるが警戒して食べない。

食べようとしながら周囲をやたらと警戒しているようである。

・・・・・。

おかしいなぁ〜。

腹は減っているだろうに・・・・・。





話は変わって、

この栗畑の鶏達。

わが家の裏庭にいる鶏達が喜んで食べるキビ(トウモロコシのこと)を

何故か?食べない。

そればかりか、普通に鶏が喜んで食べるであろう野菜等も食わないことがある。

現代っ子と同じで、畑でなっている姿を見たことがないからだろうか?

・・・・・・・・・。

心配な話である。

キビをむいでやっても食べないのである。

配合飼料のキビを食べているのに・・・・・。




ところが、今日鶏小屋のキビが食べられているものを発見した!!

なにが起きたのだろうか?

この鶏達が本来あるべき姿を取り戻したのか!!

と感動している足元で・・・・・。

taberuneko1.jpg

!!!!!

・・・・・・。

taberuneko2.jpg

しかも見事な食いっぷり。

・・・・・・・。

猫ってトウモロコシ食べるんだ〜?

・・・・・。

ほんと。
posted by ている at 17:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴエモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。

まったく雨が降らない。

私の記憶が確かなら、

梅雨明け前1週間前程から、

雨が降ってくれない。

まったく降っていないと言うわけではないのだが、

降ったと思ったら、

地表面がちょっと色が変わったかな?

という感じのもので、

まったく意味をなさない雨という感じだ。

・・・・・。

ところが、同じ町内でもこの辺りから2qほど上または下に

行ったところでは、

どしゃ降りが降っていたり・・・・。

この辺でも降る素振りはある。

雷がゴロゴロいうことが・・・・。

しか〜し、雨雲が来ても、雷が鳴っても、空が光っても・・・・。

やっぱり雨が降らないのである。

・・・・・・・。

そのお陰で田んぼに水がない。

紫陽花が枯れて、ブルーベリーも枯れて・・・・。

はてはて、明日と明後日の雨の天気は当たるかな〜。
posted by ている at 16:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

突然ですが・・・。

まったく関係ないのですが、

シーザーブログのアイテムに地図なんてものが登場したので貼ってみた。



おおたくん日記は中国地方のど真ん中のアイコンの辺りの出来事です(爆

・・・・・・。

久しぶりの更新がこれだけですが・・・・・。

posted by ている at 21:15| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

