2008年04月24日

お気づきの方もおられると思いますが・・・・。

まもなく40000アクセスに近づきつつ・・・・。

恒例のキリ番でございます。

常連さんの方は準備OKですかぁ〜。

・・・・・・。

なかなか更新が滞っておりますが(汗

何とか続けておりますので、

よろしく。
posted by ている at 19:01| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キリ番。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

いい天気だった今日の昼下がりの。

わが家の裏庭。

goemonnkoko1.jpg

この中にわが家の猫”ゴエモン”が隠れています。

どこでしょう?

・・・・・・・・。

判るかな〜。

判らないだろうね〜。

・・・・・・・・・。

それは・・・・・・。

ここ↓

goemonnkoko2.jpg

判るかな〜?

何をしてるかって??

庭に降り立つスズメを狙ってまんねん(笑

・・・・・・・・。

榊とスイセンに同化してます・・・・。

これでスズメが降り立つのを待って、

素早く捕まえます。

見事なハンターです。

・・・・・・・・。

posted by ている at 22:26| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴエモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

常連の・・・。

方はよくご存じの事でしょう私が”すぅ〜”と呼んでかわいがっていた烏骨鶏の事を・・・。

実は去年生まれたひよこが、

立派に育って卵を産むようになったのだが、

その中の一羽が、

まったく”すぅ〜”の生まれ変わりの如くそっくりなモノで・・・。

まことに人なつこく、抱卵好きで・・・・・。

その鶏がこれ↓

su-2sei.jpg

・・・・。

おやっ!?

なんだか、小さい鶏が顔を出してますね〜。

実は他の鶏が孵したひよこが、

ある程度大きくなって、

親鶏が子離れした途端、

抱卵中(卵は回収しているので、お腹の下には卵なし)

のこの鶏の下に入ってしまい・・・。

この鶏もまんざらでもないようで・・・・。

親のように行動してくれます。

当然その行動も”すぅ〜”そっくりなモノなので、

面倒くさいので、”すぅ〜2世”と呼んでいます(笑

・・・・・・・。

で、この”すぅ〜2世”やっぱりたいしたヤツで、

自分のひよこでもないひよこを、

毎日よるには抱いて寝たり・・・・・。

・・・・・・・・。

鶏はやはりそれぞれなので、

このようにしてくれる鶏はやはり貴重ですね〜。

飼い主は安心です。
posted by ている at 21:50| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

わが家の掃除機が・・・。

壊れた。

と言っても5つある内の一つが壊れただけなのだが、

何かと不便である。

残っている掃除機の一つは外国製のアメリカかなんかで、

広い家にピッタリ合う感じの重たく運ぶのもたいへんなもの。

確かに吸引力は素晴らしくて、

それはもう、これで軽ければ文句がないであろうって代物。

また、一つは以前このブログでも紹介した、

宝くじの日で見事当選して、

その時の景品でもらったもの。

スタンドタイプで取り外せばハンディータイプになる物。

これは使い勝手はいいのだが、

なんだかコードが短く掃除にも不便である。

また一つはこれは私が買った物だが、

充電式のもので、車の中も階段もコードもなく軽いため、

使いやすくていいのだが、

なにせ充電式!!

吸引力に問題あり・・・・・。

もう一つは、結婚祝いでもらった紙パック式のもの。

これはキャサリンが気に入らなかったらしく、

一度使って、使いにくいと言って、

それ以来、私の2つの掃除機を使っている・・・・。

・・・・・・・・・。

と言うことで、

結論!!

掃除機が必要だ!!

とているママ。

そこで、わが家にきた掃除機が・・・・・。

soujiki.jpg

ジャーン。

ダイソンDC12PLUSエントリー。

あのダイソンがわが家にきました。

憧れのダイソンです!!

もう、うれしくってね(笑

やっぱりいいわダイソン!!

この吸引力は感動だね。

しかも、

これを買った所は広島県庄原市の”THE BIG”。

あまり知られていない事実だが(誰に??)

実はイオングループ。

なんでも安いんだわ。

そこで驚くなかれ、

49,800円しかも、この日は誰でも5%オフの日。

・・・・・・・・。

ダイソンは当たり前に2年保証らしいのだが、

それにイオンの5年保証を付けても、

47,281円。

あのダイソンが5万円を切る安さ。

すごいよ〜。

なんでも、広告を見て3台限りの物が開店と同時に売り切れて、

取り寄せでもいい客が更に3台買って、

それでもお客が言ってくるからって、

他店から持ってきたと一台を買ったらしい。

すごいよ〜。

すごいよ〜。

と一人喜んでいたら・・・・・。

隣でキャサリンが”どうせ掃除はしないでしょ”

・・・・・・・・。



posted by ている at 22:02| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

先週の話ですが・・・・。

いよいよ田んぼが忙しくなり始めました。

種モミを撒いたり田んぼを耕したりといったところですが、

あちらこちらで、水を張った田んぼが出始めています。

ところで今年わが家に新しい機械が入ってる。

それが、このトラクターの後ろ。

gaia1.jpg

畦ぬり機というやつです。

今まではアゼ波と呼ばれるよくホームセンターでも見かける波板を利用していたのだが、

何かとアゼ波は面倒な物である。

草刈りの時も結構邪魔だったり、

壊れやすくしかも処分にも困りたいへんなのである。

かといって使わない方法がないのか?

といわれれば、ないわけではない。

この機械がすることを手で行なえばいいわけであるが、

非常に手間と時間を有する。

昔みたいに全てを手で行なっていた時代ではないのである。

何故そんな面倒な物を入れるかというと、

畦から水がもれるのを防ぐ為なのである。

で、この機械のすごいところは・・・・・。

値段である(爆

ちなみにメーカーのHP↓
http://www.kobashikogyo.com/product/operation/roader/gaia/index.html

岡山の小橋工業というトラクターマニアなら誰でも知るメーカーである(笑

・・・・・・。

で、この機械のすごいところは・・・・。

http://www.shin-norin.co.jp/photo_big0035.html

↑この記事の通り、コーナーまで機械で塗れるというところ。

そんな機能満載なので、

なんとメーカー希望小売価格が120万円弱。

あくまでトラクターの後ろの機械のみの値段である・・・・・。

・・・・・・・・。

gaia2.jpg

120万の輝き・・・・・。

・・・・・・・。

キャビンから後ろを見ると・・・・。

gaia3.jpg

こんな感じ。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。

なんと言ってよいのやら・・・・・。

農機ってどんだけ〜。



posted by ている at 23:27| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 明るい農村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

雨のおかげで・・・・。

shiitake.jpg

急に暖かくなってきた事と、

最近の雨のおかげで・・・・。

しいたけがすごい勢いです。

食べれません。

そんな毎日です。

ホント。

採れる時期がずれてくれね〜かな。
posted by ている at 21:56| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 明るい農村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

世の中に・・・。

最近ついていけないと思うことが多々あるわけであるが、

それでも、何とか悪あがきを続けて生きていくわけである。

それにしても、よく判らない事がたくさんありすぎる。

そんな一つが電子マネー。

私はナナコもワオンも持っているのであるが、

実際に使うことは滅多にない。

スイカやイコカなどは、

最寄りの駅が使えないので持つ必要もないが、

なんでこんなにいろんな種類のカードが混在するのか??

なんだか腹立たしくも思わなくもない。

・・・・・・・・・。

そういいながらも、

あらたにこんな物を買ってしまう・・・・。

edy.jpg

そう、ソニーのFeliCaポート/パソリサポート(非接触型ICカードリーダ・ライター)

なるもの・・・・・。

なんのことはないEdyチャージする機械である。

これを自宅のパソコンに接続して、

電子マネーのカードをかざしてチャージしたり、

残高照会したり、Edyギフトを受け取ったりできる物である。

何故そんなにブツブツいいながらも、

電子マネーを持っているのか?

とツッコまれる方がいるかも知れない。

理由があるのである。

ナナコの場合こんな田舎に住んでいるので、

何かと銀行の便利が悪い。

ところがセブン銀行はすごく便利がいい。

車で10分の所に店がある、

自然とセブン銀行が一番使う銀行になってしまう。

せっかくセブンイレブンに来るのだから、

自然とナナコを作ってしまう。

・・・・・・・・・。

次にワオンの場合はこうである。

イオンにたまに行く。

キャサリンもそうだが、

みんなはイオンカードなる物を持っている。

そう、20日30日5%オフのあのカードだ、

そんな物わたしゃ持たない。

銀行オタクの私はふとイオン銀行を調べる。

すると・・・・。

当然作ってしまう。

もれなく銀行のカードにワオンが付いてくる。

これで20日30日どころか10日も5%オフと言うわけだ。
(ワオンにチャージして買わないと意味ないけどね(爆))

では、Edyは?

実は、私が個人投資家であることをお忘れではないだろう。

私が口座を持っているネット証券は、

埼玉を本拠地に置くあの赤い集団のスポンサーにもなっている、

都市銀行グループの証券会社だ、

そこが、その証券会社がグループ銀行の支店を置いた。

そこで口座を作れば何かとサービスが付いてくる。

当然私は銀行のカードを作った。

なんとそのカードにEdyが付いているのだ、

そして、株を売買した手数料が3%Edyギフトとして毎月返還されるという特典が付いてくる・・・・。

ということでいつのまにやら電子マネーが3つも・・・・・。




・・・・・。

このソニーのカードリーダー、

なんで自分のPCにつなげただけのカードリーダーに

カードをかざすだけでお金が貯まるのか????

さっぱり訳が若旦那・・・・。

まったくついて行けん世の中だ。






posted by ている at 00:17| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

