2008年01月31日

あれから・・・。

1ヶ月半が経とうとしている。

ただ周りが気にするほどの劇的な変化は

私としてはそれほどない。

ただ、キャサリンは恐ろしいほどの環境の変化があったに違いないであろうが・・・・。

・・・・・。

doresu.jpg

振り返れば、

ハワイはよかったなぁ〜。

もう一度結婚式を挙げるとすれば、

やはりハワイにするだろうなぁ〜。

そう思うほどにハワイはよかった。

これから結婚を考えている人にも是非お薦め!!ってとこです。

これで飯が美味くて、

物価が安ければ文句の付けどころどころか、

永住したくなるくらいの場所だった。

つくづくそう思った。

JTBでハワイに決め、

ワタベウエディングというところが、

結婚式をプロデュースしてくれたわけだが、

最初にハワイでウエディングを展開したのが、

ワタベだったらしく、

現地でのワタベの対応と教会などの環境は

本当に素晴らしいと言わざるをえないくらい満足のいくモノだった。

しかし・・・・・。

式が終了してから、

撮影会みたいな感じで、

式のオプションのビデオと写真の撮影をしてもらうわけだが、

なんだか、周りがリゾートの海岸で、

隣で泳いでいる横で新郎と新婦がドレスとタキシード姿で写真を撮られる様は・・・・。

やっぱ違和感ありますがな。

しかも、20代ピチピチの新婚ならまだしも、

まもなく40を迎えようとする、

しかも小柄な男と現地の女性にも負けていない大柄な女性の不釣合いな組み合わせに・・・・・・。

で、その撮影の途中こんなシーンがあったのさっ。

カメラウーマン”じゃっ、次はお姫様だっこね。新郎さんお願いねっ”

オイラ”!!・・・・ダメッ!!”

カメラ”あっ・・・・・・。大丈夫!?・・・・・・。 
    やめてもいいですが・・・・。どうされます?”

オイラ”ダメッ!!”

カメラ”だっ、大丈夫よ。一生に一度??だからせっかくだから・・・。てっ、手伝いますよ〜〜・・・・。”

オイラ”イヤです”

キャサリン”断るの早っ!!”

カメラ”そうですね、じゃちがうポーズいきますね〜。”

・・・・・・・。

思い出すね〜(笑

・・・・・。
posted by ている at 23:14| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

地域限定の話かも知れないが・・・。

タウンページのコマーシャル。

突然石原良純が家にやって来て、

困ったことはありませんか?

そんな時はタウンページですってやつね。

その一つで猫が障子破って困るんですって・・・・。

・・・・・・・。

どう見ても無理矢理押しかけてきて、

また破られるであろう障子の張り替えを頼んでしまうわけだが、

・・・・・・。

それって、余計なお世話のような・・・。

・・・・・。

困ったことそれは・・・・・。

無理矢理張り替えさせられる障子そのもの・・・・のような・・・・。

posted by ている at 22:06| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

昨日のことでした。

いつものホームセンターに行ったときのこと。

駐車場に車を止めて、

これからお店に入ろうとした時のこと。

何やら前の国道からゴエモンと同じ配色の白黒の子猫がトコトコと

お店の方に歩いてきた。

・・・・・。

何やらかわいい顔しているなぁ〜と思って様子をうかがっていたら・・・。

何を思ったか?

私の後をついて歩き始めた。

このまま歩くと私についてお店の中に入るかも?

と思ったので、

正面入口を避けて私は脇の入口から入ることにした。

子猫は正面入口でウロウロとして、

他のお客さんに愛想を振りまいていたので、

安心してお店に入った。

お店で必要な物をカゴに入れて、

支払いを終えて帰ろうとしたその時、

ちがうレジの女の子が業務連絡をはじめた。

何やら男性店員を呼んでいるらしい。

何がおきたのかな?

と思ってそのレジを見ると・・・・。

お客が3人ばかり並んでいるそのレジカウンターの上には・・・・。

なんと先程の子猫が・・・・・。

で、猫が猫がと騒ぐ女性店員。

何もしないでボーッと並んでいるお客。

そして颯爽とカウンターから降りる猫・・・・。

なかなか来ない男性店員を待つこともなく、

仕方ないので、そのカウンターに向かい子猫を拾い上げる私。

人なつこい子猫。

わが家のゴエモン並に人なつこい。

飼い猫が捨てられたんだろうね〜。

顔がこれまた面白くそしてかわいいの。

まっ仕方ないからお店の外には出してあげたが、

やっと来た店員に捨て猫だと思うがと言って外で渡した。

見たことがない猫だな〜?

と首を傾けながらその店員が地面に置いた瞬間・・・・。

見事に逃亡(笑

しばらく見ていたら、

屋外の売り場で子猫を追いかけ回す店員(爆

だめだこりゃ〜?

私も仕事中なので見たい気がしたが、

仕方がなく帰ったのだが・・・・。

・・・・・・・。

あのかわいい子猫はどうしただろうなぁ〜?

なんで?あんなに人なつこいかわいい子猫を捨てることができるのか?

ものすごく疑問。

・・・・・・。
posted by ている at 19:15| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

気づいたら・・・・。

ハワイから帰ってきて1ヶ月が経っていた。

・・・・・・。

忙しかったなぁ〜。

ハワイは楽しかったなぁ〜。

といった感じであるが、

いまだにハワイでの楽しい出来事が書けないでいる。

それは何故か?

新婚だからね〜(笑

・・・・・・。

いつまでこれで逃れるのだろう(汗

・・・・・。

ハワイの想い出それは・・・・。

料理なに食っても不味かった。

・・・・・。

ハワイについて初日にチェックインの後、

ホテルにあるJTBの窓口に、

とりあえず疑問な事を聞いておこうと思って出向いたときだった。

先客の旅行客が”ハワイで美味しいお薦めの日本料理店は何処”

と聞いているお客さんがいたが、

窓口の人はすぐさま”日本の料理屋の味を期待してはダメです!!”

と言われていた。

それを聞いて2人で笑ったものだ。

ところが、実は日本食どころではない。

食べるもの全てがまずいこと。

まぁ〜、ある程度想像していたので私はそれでも満足だったが・・・・。

キャサリンはさすがにショックで便通が・・・・・・。

ハワイ間ずっと出なかったそうで・・・・。

私など逆に絶好調で、毎日朝晩2回も・・・・。

キタナイ?

・・・・・。

ともあれ、そんな私が感心したのは、

人間って1週間出さなくても生きていけるんだ〜。

という驚き・・・・・・。

結婚ってしてみるもんだね・・・・。


posted by ている at 22:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

2日に一度。

以前にも何度か出た風景であるが・・・。

tanagoumu1.jpg

わが社の工場のプレーナー。
(ちょっと雑然としてますが・・・。)

プレーナーとは要するに自動カンナ。

大工さんがシュッ、シュッってする

あのカンナの大きいモノと思っていただければわかりやすい。

柱などの大きい材料をこれでカンナ掛けするわけです。

これから出る木くずがその機械の横にある木くずなのです。

これが、牛舎に丁度いい。

当然、鶏舎にも丁度いい。

わが家の鶏小屋にはこれが敷いてあるって訳。

そして、町内の千屋牛を飼っている人の家にもこれが敷いてあるって訳。

・・・・・。

あれっ!?

tamagoumu2.jpg

・・・・・・。

最近2日に一度やって来ては卵を産んで去っていきます。

・・・・・・・。

国産桧はあたたかくて気持ちいいのさっ。
posted by ている at 22:37| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

わが家の工場の・・・・。

軒樋は・・・・・。

daikugoyano.jpg

・・・・・・。

スズメで雨水が流れません(笑

・・・・・。

ウソです。



posted by ている at 20:26| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 田舎の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

子年なので・・・・。

今日はこれ。

nezumitoshi.JPG

マウス?いいえ、その隣の消しゴムが主役・・・?

・・・・脇役です。

だって・・・・。



そして・・・・。



途中で飽きて体を掻いたかと思うと再びはじめるあたりがさ・す・が

・・・・・・。

やっぱり今年も主役は猫?

っとこですかね〜。

posted by ている at 22:14| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴエモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

遅くなりましたが・・・。

新年あけましておめでとうございます。



それにしても・・・・。

結婚てのは忙しくも、

あわただしくも、

いろいろたいへんですね〜。

ハワイから帰ってから瞬く間に時間が経って今日に及ぶわけですが、

結婚式を二人だけでやってしまったため、

あちらこちらに挨拶回りやら、

年賀状書やら・・・・・・・。

こちらの親戚やご近所まわりをすれば、

今度はむこうの親戚やご近所まわりと

・・・・・・。

時間がないですな〜。

で、当然お祝いのお返しを選んだり、

当人が知らない人たちから頂いたお祝いの住所を調べたりと・・・・。

本当に時間がないもんですね〜。

実はいまだにハワイの土産が全部配りきっていなかったりしたりして(汗




しかも、この正月は私は嫁さんの実家に泊るものと思っていたところ・・・・。

”私の姉弟にもお披露目しとかないといかんから”と、

1ヶ月程前に親父が突然言い出して、

実は大晦日から2泊3日で嬉野温泉に連泊してたりして・・・・。

でもって、やっと一昨日やっと嫁さんの実家に一泊して、

昨日義父さんたち一家と一緒に出雲大社に詣ってきたところです。



ハワイの土産話もいっぱいあるのだけれど、

この嬉野温泉の話や、

昨日の出雲大社での話なども楽しい話題が満載なのだが・・・・。

書いている時間が(涙

・・・・・・。



そんな最近であるが、

昨日年賀状が届いたから電話をかけてみたという学生時代の友達が・・・・・。

”おめでとう、それにしても、

 嫁さんおまえよりも随分大きくないかぁ?”

とありがたき励ましを頂き感激したところでした・・・・。

・・・・・・・・。

ええ確かに嬉野温泉連泊中に行ったハウステンボスでの

子供5人を含めた総勢13人のはぐれた時の集合場所は

私の嫁さんだったり・・・・・。

・・・・・・・。


ともあれ、みなさん今年の目標をたてましたかぁ〜?

私の今年の目標はもちろん!!

夫婦円満ですかな〜。

いろいろとありますが(笑

・・・・・・・・。



と言うわけで、

今年もよろしくお願いいたします
posted by ている at 21:11| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

