2007年10月30日

木曜日に・・・。

こんな所に行ってきました。

kubotta100.jpg

いきいき山陰夢農業 営農アドバンス。

米子に行きました。

なんのことはない、クボタの試乗会みたいなもの。

スゴイでっかい。

クボタの勢いの良さが判るような行事です。

いろいろ、大規模な農機具が動いていて、

楽しいものでした。。

で、私が最初に見たものは・・・・。

kubota200.jpg

畦塗り機実。実はは親父が以前の展示会でこれを買っていたらしい。

で、値段を見てビックリ・・・・。

百三十万・・・・・・。

・・・・・・・。

やっぱり、農機具高いんだな・・・・・・。

・・・・。
posted by ている at 23:39| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 明るい農村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

前撮りの・・・。

後日談。

散々たる前撮りだったわけであるが、

その翌日。

今度はメイク担当からキャサリンの携帯に突然電話が掛かってきた。

こちらの様子をうかがうように?

”お気にいりまいたか?”

”写真は頼まれましたか?”

等と電話が掛かってきた。

なんだか?よくわからんが気になっているらしい??

うん!?まてよ?

なんでキャサリンの番号知ってんねん??

メイクの人が直接掛けてきたらアカンだろ?

直接ワタベの会社の人間でもないだろうし・・・・。

(しかも、昨日ワタベに苦情を言ったところだし・・・)

・・・・・・。




で、2人で再度確認。

絶対、無料といわれようが、

ワタベの再前撮りには行かない。

2人だけでなく、

キャサリン家では、

キャサリンの頭をセットしたメイクの人はすこぶる評判悪い。

妹はキャサリンの頭を見て、

サザエボンと言うし、

取れた真珠を接着剤で付けると言った、

あのメイクの人は何!!

それにカメラマン写真下手くそ!!

とボロンケチョン。

お父様に至っては、

お金を催促ってそりゃ〜詐欺だろ!!

と犯罪者扱い。

当然の結果だな。

・・・・・・・。

翌日断りの電話をキャサリンが入れた・・・・。

しつこく、しつこく再度前撮りの取り直しを勧められたそうな・・・・。

その結果、担当者が今日は居ないから、

明日こちらから掛けますと言われたそうな・・・。

あまりのしつこさにキャサリンも参り気味。

そこで、今度掛かってきたら、

私に代わりなさいと言っておく。

そして昨日・・・・。

掛ってきました。

更にしつこく担当者から撮り直しを勧められている様子に、

ついにているが立ち上がる!!

ええ、30分相手にしゃべる間を与えずに、

しゃべくりまくりました(笑

ええ、もちろん丁重に紳士的にお断りいたしましたよ〜。

だいたい内容は、

”なんの追加も発生しないといいながらの、メイクの人にお金を催促され、はらったことに対するクレーム。

 ろくな写真がなかったことに対する苦情。

 注文漏れのイヤリングとネックレスに対する苦情とそれに対する対応の不快さ。

 全ての対応がお金第一でこちらの希望を聞こうとしない対応に対するもの。

 等を夢を見ながら行なう結婚式に、

 ぶすっとした顔で出させないようにして欲しいと懇願したり、

 時間的な余裕がないことの説明と、

 何度も無料という前に、
 
 こうならないように何故対応しないのか?

 という疑問を私と同じ夢を売る商売だから、

 楽しく仕事をしましょうよと言う懇願を入れながら、

 ひたすら30分ているのオンステージである。

 しかし、向こうもたいしたもんだ、

 これだけ言われても最後に、

 ”本当に無料でするし、メイクも人間を替えるから”

 とあくまでもしつこい。

 何故そこまで??

 不思議でならなかったが、

 とにかく長い戦いは一旦これで収まった。

 本当にね、

 こんなにしつこいのは嫌だな〜。

 ・・・・・・。


 
posted by ている at 00:02| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

片付けていると・・・・。

網戸が汚いなぁ〜、

窓がきたないなぁ〜と思ってふと考えた。

そう言えば、わが家にはこんな物があった。

suchi-mu.jpg

ホームセンターによく売っている・・・・。

私はこれをネットで買った。

・・・・・。

すごく高かったのだけ覚えている・・・・。

ある年の年末に大掃除でコンロの上の換気扇をコイツで掃除しようと思って購入したのである。

なんと言っても、ネットの口コミ情報はすこぶる評判がいい。

一つも不満がないくらい5点満点状態だ!!

あの油汚れもこのスチームできれいさっぱりさようならだ!!

と意気揚々でチャレンジした物だった・・・・。

使ってみた。

たぶんご想像どおり・・・・・。

こんな物でわが家の換気扇の油が取れる訳がなかった。

・・・・・・・・。

もう4年以上前の話だ。

・・・・・・・。

さて、窓の話に戻る。

と言うことで、

このスチーム忘れていたが、

窓くらいはきれいになるだろう・・・・か???

と思って使ってみた・・・・。

・・・・・・。

ご想像通り・・・・。

確かに落ちる。

簡単?とは言わないが落ちる。

きれいになる・・・が結局から拭きが必要だ。

しかも一番苦痛なのは・・・・・。

ハッキリ言って面倒くさい。

普通に窓を拭くときは、

濡れ拭きと空拭き用タオルだけで済むのだが、

これは機械を準備しなくてはならない。

つまり、時間にすれば3倍くらい掛かる。

・・・・・・・・。

しかも、電気をひっぱたり、

水が湯になるのをまったり、

本体自体を運んだり・・・・。

本当に面倒!!

しかも、苦労して終ったかと思っても・・・。

から拭きが必要(涙

・・・・・・・・。

イタリア人って・・・・・。

めんどくさがりじゃないんだね・・・・。

そう思ったある日の昼下がり・・・・。

・・・・・・。
posted by ている at 00:08| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ているの道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

昨日は・・・。

前撮りなるモノに行ってきた。

例の作ることになってしまったウエディングドレスが出来上がったのだ。

・・・・・。

で、岡山までなので朝早く起きて、

鶏と金魚と猫の世話をして、

車のタイヤを冬用にチェンジして、

キャサリンを迎えに出発である。

・・・・・・。

眠い。

・・・・。

で、ギリギリ予約を入れた11時に到着。

まずは出来上がったウエディングドレスを試着(←もちろんキャサリンだから)

・・・・・。

なるほど!!

こうなるのかぁ〜。

シンプルでいい出来上がり。

で、その他の買わなければならなかった小物も確認。

そうこうしている内にキャサリンの家族も到着!!

ドレスを確認してご満悦?かな??

・・・・・。

いよいよ前撮りになるわけだが・・・・。

なんと、もう一つパーティードレスも着れるという基本セットプランらしい。

(しかし、これが後々問題点が出るわけ・・・・。)

その基本プラントは・・・。

新郎は試着1セットにネクタイは2種類選択出来る。

新婦はウエディングドレスとパーティードレスの2種類で写真が撮れる。

で、専属のカメラマンによるスタジオ写真撮影後写真1枚を選択して持ち帰ることが出来るというもの・・・・。

新婦のメイクもしてくれる。

スタジオ撮影は専属のカメラマンの撮影しかダメで、

持参したカメラでの撮影は不可。

もちろんビデオも不可と言うことになる。

それで値段がなんと48,000円に消費税となる。

・・・・・・・。




で、キャサリンがメイク室に入る・・・・・。

キャサリン妹はビデオを片手にメイク室で撮影。

キャサリン妹の娘(年長組)もカメラ片手にメイク室。

私とキャサリンパパはロビーで二人きり・・・・。

もちろん会話ははずまないが(汗

それでも何とか2人とも相手に気を使いながらも、

会話する・・・。

いいお父様でよかったとつくづく思う。

・・・・。

で、私も着替えをするためにメイク室によばれる。

そこで見たキャサリンの姿は・・・・。

あややのものまねをする前田健・・・・。

私の頭で♪めっちゃホリデー♪が流れはじめる・・・・。

・・・・・・・・。

人生でどんなに悲しいことが起きても、

この日のこの時の事を思い出せば何が起きても大丈夫。

♪イェーイめっちゃホリディ♪という感じだ。

・・・・・。

別に深く考えなくてもよい。

ちょっと大きいあややだ。

私も着替えを済ませいよいよ前撮りだ。

白いドレスに包まれたちょっと大きいあややは、

頭1つ半私よりも大きい。

当然ヒールを脱がされた。

・・・・・(涙

・・・・・。

それにしても、

この専属カメラマン、

もっと笑って、はじけて〜と笑わせようとさせる。

私だから笑っているが、

人生そんなに楽しいことはないぞ!!

と思う・・・・・・。

・・・・・・・。

で、お色直しというか衣装替えである。

その間私は一人でパチリと撮影である。

・・・・・・。

私一人の写真なんてハッキリ言って要らない。

そんな物誰がいるんだ???

・・・・。

で、私もネクタイを交換して、

いざパーティードレスの撮影にうつる。

実は、キャサリンこのドレスの撮影はどうでもよかった。

ドレスの色が気に入らなかったのと、

サイズが合ってないというのもある。

それなのに、このお色直しの時に、

化粧を替えるのだから、

メイク料追加で5千円ですといわれ、

私の知らないところで5千円払っていたらしいということを、

後で聞かされた。

これって?プランに入ってないのかぁ〜?

しかも、よくよく聞くと、うまい具合につけまつげを付けるように勧められ3千円も払っていたらしい・・・・。

なんとまぁ〜お金のかかる前撮りだ!!

・・・・・。

で、無事撮影も終り着替えも終って写真の確認である。

写真を一枚選べば言い訳なのだが、

・・・・・・・。

一枚では許してくれそうもない。

5ポーズ追加で5万円強の追加料金が発生すると書いてある・・・。

そもそも、私は本番でアルバムを作るわけだから、

前撮りの写真は要らないと思っているが、

一枚はプランに含まれるので、

一枚でいいと思っていたが・・・・。

なんだか、一枚では許してくれる雰囲気ではもちろんない。

・・・・。

私としてはどうでもよいことなのだが折角なので新婦が一人

うつっているモノをもう一枚チョイス。

一枚の追加料金は12000円である。

しかし、追加が一枚しかないので、

カメラマンが不機嫌になる・・・・。

で、アルバムの台紙を選んで終了である。

・・・・・。

もちろん台紙も別料金・・・・・。

・・・・っていったいいくら払うんだぁ〜?

本当に金かかるなぁ〜!!

何処でもそうなのかぁ〜?

・・・・。



ともかく、終って疲れて感想は・・・・。

私の感想は・・・・・。

いい写真が一枚もない!!

キャサリンの感想は・・・。

メイクが濃すぎ!!

写真もよくない!!

だいたいに髪がイヤ!!

・・・・・。

ものすごく疲れた一日だった・・・・。

で、遠い道のりを帰っている最中キャサリンの携帯が鳴る。

・・・・・。

なんとかかってきたのは・・・・・。

”無料で再度前撮りをさせてあげるという電話”

・・・・・・。

どうやら、あまりにも私たちが、

不満げだったのを察したのか?

それとも、普通のお客は写真をたくさん選ぶのに、

たったの2枚しか選ばなくて、

売り上げが足りないのか?

・・・・・・・。

なんだか、キャサリンはもう一度やりたそうではあったが、

・・・・・・。

ハッキリ言って私はゴメンだ。

この忙しいのに一日かけて、

しかも出来上がったのがろくでもない写真ばかり。

あの、言っちゃ〜なんだが素人カメラマンと、

お金ばかり取ろうと考える会社のシステム。

そんなもの、絶対嫌である。

どんなにタダといわれようが、

最後は写真を買わせるに違いない。

貴重な時間を割いてまで、

無駄にお金を使うのはアホらしい。

だいたいにして、

意志の疎通の取れていないカメラマンが写していた、

キャノンの一眼レフデジカメEOS−5Dで取られた写真よりも、

5歳の女の子がコンパクトデジカメで撮った写真の方が、

自然できれいに撮れている。

それで私は充分である。

建築でも、何事でもそうであると思うが、

何が重要って、

カメラマンがこうしてこういう構図で撮りたいと思って撮る物よりも、

素直に撮って欲しいと思う気持ちで撮った物とでは、

カメラという道具の高い安いに関係なく写真に現われる。

わたしにゃそれで充分だ。

撮る側(作る側)のマスターベーションであってはよろしくない。



・・・・・・。

ともあれ、私もカメラを持っていって撮ったので、

5歳の女の子に負けているかも知れないと思いながらの、

写真整理をしなくては(笑

・・・・・・・。

疲れた一日であった。


posted by ている at 00:22| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

最近の。

わが家の裏庭の鶏達。

yo-hausunoichinichi1.jpg

”よーハウス”の鳥たちですが、

今や、ホロホロ鳥のひよこも、

発酵床から生まれた育ての親無し烏骨鶏達も、

合流しました。

yo-hausunoichinichi2.jpg

と言っても・・・。

この4羽はいつも一緒。

人なつこさはわが家の鳥たちではNo.1の存在になっています。

やはり、かわいい。

ホロホロ鳥がこんなに人なつこくなるとは考えられなかった・・・。

しかも、このホロホロ鳥どうやらペアらしい。

雄はベロベロが垂れ気味。

雌は雄に比べベロベロが少し小さくて垂れ具合も少ない。

その他は本当に見分けがつかないです。


そして・・・・。

yo-hausunoichinichi3.jpg

チャボの親子。

相変わらず”よーハウス”のボスの座はこの黒いチャボ。

烏骨鶏を押えています。

2倍以上の体格の烏骨鶏をやっつけてしまうのだから、

烏骨鶏が情けないのか?

このチャボが強いのか??

このチャボも人なつこいです。

ひよこたちの成長を見られるのは本当に幸せですなぁ〜。
posted by ている at 00:28| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

で・・・・。

忘れないうちに、

続きを・・・。

猫でけんかをしていた訳だが、

猫と言うよりは・・・・。




どういうけんかかというと、

私が、ねこ鍋のサイトを面白いし癒されると思って、

見せてあげたのだが、

さほど興味もないらしく、

面白いよ〜、面白いよ〜、

TVでも紹介されていて、

ネットを見ない人にも知れているよ〜。

と連呼した事に、機嫌を害したらしい。

で、トドメは・・・・・。

登場!!わが家のわがまま姫”ゴエモン”

部屋でまったりとしていたら、

キャサリンの背後を鈴の音がなったと思えばキャサリンが・・・。

”ぶぎゃー!!○×△|*#%$&・・・・”

と声にもならん悲鳴をあげて飛び回る!!

事もあろうか、キャサリンにスリスリしたらしい(爆

・・・・・・。

これが悲劇の始まりで・・・・。

お気を悪くされたキャサリン姫は”私、帰る(怒”

ということでお帰りになられたわけですわ。

で、わたしゃ〜これ幸いに、

TVも電気も点けたまま爆睡に・・・・・。

私が寝たのは夜10時頃の話ですわ。

そして爆睡中に何やら電話をしてきたらしい。

それを取らない私にまた激怒!!

朝の4時までキャサリン妹を捕まえて、

思いの丈?をぶつけたらしい。

・・・・・・・。

後日談であるが、

妹に結婚して出て行ったら、

玄関の鍵を替えてやると言わしめたらしい。

もちろん夫婦げんかの犠牲になりたくないと言うわけだ・・・・。

・・・・・・・・。

で、私が言われた言葉!!

”あんたなんか猫と結婚しちまいな!!”

・・・・・・・。

そんな、無茶苦茶な・・・・。

なんで、そんな非現実的な話になるんだぁ〜?

建設的な話をしないのか??

・・・・・・・。

で、結局翌日には妹に全てをぶちまけたせいか??

ご機嫌は直ってました。

たぶん、一番の被害者はキャサリン妹だ!!

鍵替えられても仕方ない(爆

・・・・・・。

たぶんわたしゃ聞かない方がいい4時間ぐらいの話だったんだろう(怖っ



posted by ている at 23:52| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

巷では・・・。

ねこ鍋なる物が今更ながら流行っているようであるが、

栗畑の猫”みぃ〜”は相変わらずの状態で・・・。

mi----1.jpg

私が来るとこの調子・・・・。

猫はねこ鍋の時のように、

狭いところや穴などに入りたがる習性があり、

何かに体をスリスリしていないといけないと言う習慣があるらしい。

で、わが家のこの猫も、

この間、ブルーベリーを植える為に、

穴を掘っていたら、

その中にこの猫が・・・・・・。

・・・・・。

かわいいでやんの・・・・。



で、この猫がこの間エサも食べずに朝から行方不明に・・・。

夕方、エサを見てもやはり食べていない。

姿も見えない・・・。

夜の内に野の物にやられたのかなぁ〜と思っていた・・・・・。

ところが、鶏にエサをやってから車に戻ってみると、

運転席の窓から飛び出たのは・・・・。

”みぃ〜”・・・・・・。

これまたかわいいじゃありませんか。

本当に?なんでキャサリンは猫が嫌いなのだろうか?

只今、結婚後の猫(ゴエモン)の処遇について、

プチけんか中・・・・だったり・・・・。

だって、わが家のゴエモン。

普通の猫は猫嫌いの人間には近寄らない(ハズ?)

なのだが・・・・。

”ごえもん”ときたら・・・・・。

猫嫌いでも変らずに接近。

・・・・・・・。

困ったもんだ。


posted by ている at 00:29| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴエモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

最近。

温泉巡りをしている。

と言ってもこの近くの温泉ばかりであるが・・・。

福山のフジグランの横の”グランの湯”やら

みろくの里にある”神勝寺温泉”

新見にある”新見千屋温泉”

帝釈のスコラ高原にある”帝釈の湯”

庄原の”かんぽの郷”

等である。

なんで?温泉??

と言われるかもしれないが、

なんのことはない私は日帰り温泉マニアである。

そこに温泉があれば出向くのは当然だ。

今のところ、

私のお気に入りは、

”帝釈の湯”である。

なんと言ってもこの中では一番安い。

しかも、消毒の塩素臭くない。

お気に入りである。




さて、知る人は知っているのだが、

実は温泉などで私には苦手で敬遠しているモノがある。

それが、サウナである。

なんのために広い温泉に来てまで、

あの狭い空間に入って我慢大会をしなけれならないのか?

納得いかない!!

というか、それ以前に

温泉なのに何故?サウナがあるのか???

おかしくないか??

そして、これが実は私をサウナから遠ざけている理由と言っても過言ではないモノが・・・。

それが水風呂・・・・。

私は水が嫌いである。

・・・・・・・。

真の温泉マニアはサウナに入らない。

・・・・・・・。

たぶん・・・・。
posted by ている at 00:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ているが行く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今日というか・・・。

昨日の日曜日・・・。

家具の配置などを考えるため、

キャサリンがわが家に来た。

あまりの部屋の汚さと(汗

不要品の多さに愕然として・・・・。

片付けがはじまった・・・・。

彼女が帰った後には・・・・。

机の上に本などがどっさり・・・・。

パソコンの前にも・・・・・。。

・・・・・。

ハイ、片付けます
posted by ている at 00:26| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

昨日のことでした。

・・・・・・・。

どうやら、私が事故をしたらしい?

・・・・・。

昼前に家に帰ったら、

ているママ”あれっ!?いるんだなぁ〜?
      今さっき岡山県警の交通課の宮下さんって言う人
      から電話があって、
      ているが事故したって言ってきたから、
      うちには息子はいませんって切った所だったのに・・・。
      なんだ!!家にいたのか!!”

ている”・・・・・・”

ている”なんじゃそれっ!!”

ているママ”だから、事故したんでしょ?、
      岡山県警って言うから、
      岡山県警の誰!?って聞いたら、
      交通課の宮下って言ってたよ”

ている”・・・・・・。”

ているママ”で、どちらにお掛けですか?
      って言ったら、お父さんの名前と違っていたから、
      そんな人はいませんって言ったら、
      切られちゃった。”

ている”・・・・・・。”

どうやら、こんな田舎にもオレオレ詐欺の電話が掛ったらしい。

それにしても・・・・・。

いくら田舎だからと言っても、

今時こんな古典的なオレオレ詐欺はないだろう?

しかも、名前を間違えるなんて??

オレオレ詐欺の犯人さ〜ん!!

あんたいくら何でも田舎をバカにしすぎじゃありませんか〜?

(私も誤字脱字が多い方なので言いにくいのですが(爆)

小学生でも間違えないような名前の漢字を間違えないでください。

幼稚園ぐらいから人生やり直した方がいいですよ〜。

と言うことで、

あった出来事は、警察に報告させていただきました。

みなさんも面白いオレオレ詐欺にはご注意ください。
posted by ている at 16:50| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

家出娘が・・・・。

帰ってきた。

iedemusume.jpg

・・・・。

ちゃんとひよこも連れてきた(笑

・・・・・。

チャボのひよこはなんだかのんびり。

ともあれ、無事でなにより。

大事に育てねば・・・・。
posted by ている at 23:20| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

で。

どのようにハワイ挙式になたのか?

と言う話になる(笑

・・・・・。

実は、プロポーズの話はちょっと前・・・?

かなり前にしたと思うが、

その翌週の日曜には・・・・。



今日は?どこに行く??

と言う話から、

福山の天満屋&イトヨーに行くんよ!!

と言われる。

当然言われるがまま車を進める・・・・。

わかっているでしょ!!

今日は、ているが言っていたハワイ挙式のパンフをもらうのよ!!

と言ってくる・・・・。

”今更、冗談で言ってみたとは言えないなぁ〜”と心で思いながら・・・。

天満屋の”近ツリ”にまずは行ってみる。

パンフをみてなるほどね〜である。

・・・・・。

で、次に隣のイトヨーのJTBであるが・・・・。

じゃ、聞いてみよ!!

と席に座る。

ここではじめて、JTBのカワイイYさんとご対面。

で、ここからがキャサリンの凄いところ!!

いつ頃にするか、

何処にするか、あれよあれよと決めてしまう。

・・・・・。

ねっ、この頃って高くないどころか、安いね〜!!

とか、大安はこの日だとか・・・・・。

で、おいくら?と聞いて、

気がついたときには・・・・・。

既に結婚式の日程も決まっていたり、

もちろん、式場やホテルまで決まっていたりするわけです。

・・・・・?

あれっ、今日はパンフをもらうだけじゃ〜?

・・・・・。

と言うことで、

わずか1時間ほどで、

80万ほどのハワイ挙式の日程が決まったりする・・・・。

・・・・・・・。

凄い行動力というか、

決断力・・・・。

・・・・・・。

いいのかな?

・・・・。

日本のサッカーにはキャサリンが必要だと感じたね・・・・。
posted by ている at 23:29| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

わが家の・・・。

池に・・・・。

ikenokoi.jpg

金魚の赤ちゃんが・・・・。

確認できただけでも7匹。

赤いのや、

尻尾だけ黒いのや、

体のそこいら中が黒いのが・・・・。

なんで?小さいのはかわいいの?

あっ・・・・・・。

・。

・・。

・・・。

・・・・。

キャサリンめっけ(汗
posted by ている at 00:34| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 明るい農村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

この忙しい時期に・・・。

友達から電話が掛ってきた。

駅伝せんかぁ〜?

って・・・・・・。

あと一ヶ月あるからって・・・・・。

それは、結納の一週間後の日曜日・・・・。

で、ハワイ挙式の一ヶ月前・・・・。

・・・・・・。

いろんな意味で大丈夫なのか俺??

・・・・・。

・・・・。
posted by ている at 23:59| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ているのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

と言うことで・・・・。

ワタベに第一回の試着&打合せに行ったわけではあるが、

それから数日後、

何やら夕方突然にわが家にキャサリンがやって来る。

・・・・・・。

そして、事もあろうか私を見て、

今日はお母ぁ〜様とお話をしに来たから、

ているは邪魔だから来ないで!!

と言われ邪魔者扱い・・・・・。

何やら、ここまでの流れと、

これから先の予定を詰めに来たらしい。

引越の日取りなどを話して、

お互いに納得したらしいのだが・・・・・。

話が何やらワタベでの話になったらしい・・・・。

当然、ウエディングドレスを作ることになった話をするわけだが・・・・。

キャサリンが話をまとめながら、

試着の話を進めていて、

試着してと言うところで、

考えるためにちょっと話を止めたらしい。

止めたと言っても息をするくらいの短い時間だったのだが、

止まったところにすぐさま我が母が

”えっ、破けたん?”

と言ったらしい・・・・・。

キャサリンはそれを聞いて、

一瞬思ったらしい・・・・。

”これが世に聞く嫁姑戦争の勃発”

・・・・・・。



posted by ている at 01:38| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

最近は・・・・。

あの鳥たちを出している。

あの鳥たちとは・・・、

horohorotachisotoni.jpg

ひよこだったホロホロ鳥2羽と烏骨鶏2羽。

仲のいい4羽です。

相変わらずかわいいです。

時々、ゴエモンに追われています。

ちゃんと助けに行きます。

ゴエモンに捕まるより、

あやしいおっさんに捕まる方がまだいいと思うのか?

簡単に捕まえさせます。

捕まるとおとなしいです。

・・・・・・。

わが家の鳥たちはこうして、大きくなっていくのです。

posted by ている at 22:48| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おおたくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

はてはて。

話がどこまでいっただろうか?

ここ最近、一日一日本当にまぐるしい日が続くもので・・・、

実は今日は(私にとっては)おばあさまとおじいさまの法事で、

33回忌と25回忌だなたしか、

実はちょっとおばあさまのは1年ずれていると言うことなのだが・・・。

わが家に大勢が集りました。

だって、オヤジの兄弟の多いこと。

お寺さんも開口一番、今日は多いですね?

からはじまりました(爆

ですから、説明を・・・・。

多いと言っても子供と孫だけです(爆

おっさんも苦笑するしかないようでした(笑

これだけ集ると・・・・・。

あれっ!?話がこれで終ってしまうので止めましょう(笑

・・・・・・。

で、昨日の夜は同窓会。

歳も歳なので、集ってもだいたいが、誰それが離婚状態とか、

体の調子がどこそこ悪いとか、

入院したとか、

頭が薄いとか、白いとか・・・・・。

最後はやっぱり下ネタだったり・・・・。

この年になると女性も下ネタにノリまくり・・・・。

とまぁ〜、明るい話題にですな〜(←どこが〜?)

ですがな・・・・。

あれっ!?

やっぱり話題が・・・・・。




話は2週間前、

そうですワタベウエディングに試着に言ったときの話。

あれっ!?もう忘れましたかぁ〜?

私もこの2週間がすごく遠くて、

忘れかけですがな(笑

・・・・・・。

ともかく、この日は8時15分にキャサリンの家に向かいに行くと約束していたので、

ちょっと早めの8時丁度にキャサリン邸に到着。

何故って?それは・・・・・・。

家の前に来ると既に7時半頃には車に乗っていたという、

キャサリンパパと妹の娘がまだかまだかとお出迎え・・・・。

・・・・・。

やっぱりそうとう楽しみにしているようで・・・・。

で、私はキャサリンを乗せて出発。

後をキャサリン妹が運転してついてくると構図。

無事岡山に着いて、

高島屋の化粧品店Sでお化粧。

その後食事を摂っていざワタベに・・・・。

入って、担当者が挨拶。

その後、オプションの説明をするというので、

2階に通され話を聞く。

いきなり花嫁の衣装についてショッキングな事を知らされる・・・。

ワタベおねぃさま”こちらのプランでこのままでご用意出来る御衣装は、こちらの写真の○印の付いている所で、15号までです。
身長で言うと155〜165までですね・・・・・。”

ている&キャサリン”・・・・・・”

ている”キャサリン何号?”

キャサリン”いやっ、たぶん15号はきついと思う”

ている”って言うか、絶対無理だろう”

キャサリン”本当に失礼ね〜”

キャサリン”この○印がないのはどういう事ですか?”

ワタベおねぃさま”これは15号までで、この下に書いてある金額で、お客様のプランでしたら、この金額から5万円引かせていただくようになります。”

ている”ってことは○印の15号までって言うことだ!!それ以外は全部差額が発生するって事かよ!!”

ている&キャサリン”・・・・・・”

ている&キャサリン”これに当てはまらないと言うことはどうするんですかぁ〜”

ワタベおねぃさま”この中から選んでいただいて、お作りさせていただく事になります。金額はこれから5万円引かせていただくことになります。

ている&キャサリン”えっ、ウエディングドレスつくることになるの〜?”

・・・・・・・。

と言うことで、ウエディングドレスを作ることに・・・・。

って、そんなもの普通作る物なのかぁ〜?

恐るべし、ワタベ商法!!

・・・・・・・・(涙

だいたい、なんだ?この貸衣装のサイズの少なさは(怒!!

これで、結婚式を商売とする貸衣装屋なのか?なのか??なのか????

なんだか結婚式で浮かれポンチになっているカッポーを勢いだけで押してウエディングドレスを買わせようって魂胆じゃないのか〜?

と疑ってしまう。

・・・・・・・・。

でそのことを後れてきたお父様に伝えると・・・・。

えっ、ドレスを買うのか?大丈夫なのか?

高いんじゃないのか〜?

とこちらのお金の心配を・・・・・。

どう見てもわたしゃ〜貧相な顔だもんなぁ〜、

そりゃ、心配するわ(笑

・・・・・・・。

さて、キャサリン!!

ウエディングドレスを買うことになったと思ったら、

一生懸命選ぶ選ぶ選ぶ!!

もちろん、ワタベおねぃさまも負けていない。

何とかして高いドレスを選ばせようと、

この間30号のお客様がいて、

こちらを選ばれたんですよね〜、

すごいきれいで似合ってましたよ〜なんて言って、

34万円ほどするドレスにキャサリンを誘う・・・・・・。

なんで一人当り34万円のウエディング旅行プランを選んだ人間が、

それと同じドレスを選ぶのか?

このねーチャンアホちゃうか〜?と思ったりするわけだが(爆

キャサリンもそこまで緩くない(そりゃそうだろう、値切りのキャサリンという異名を持つくらいだから・・・)

一番安い88,000円の物を値札をみなくても見事にチョイス。

(この感覚がものすごいと感心するね)

まぁ〜、一応ているも選んでみたら着てあげるからと言うので、

私も何となく私好みをチョイス。

2つを試着に・・・・・。

さすがである。

自分の選んだ物は見事にマッチ。

ところが・・・・。

私が選んであげた物は、太い人は更に太く見えるような代物・・・・。

お父様と妹そして本人とにすぐさま却下・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・。

しかも、ドレスを作る人は小物も当たり前に買わなければいけないんだとか・・・・・。

どこまで儲ける気だ!!

・・・・・・。

仕方がない、結婚ボケなので買うしかないらしい・・・・。

・・・・・・・・。


こうなると、

当然、新郎側もあやしいと感じた・・・・・。

やっぱり・・・・。

また、写真で選ぶ。

やっぱり○印ですかぁ〜・・・・。

・・・・。

やっぱり追加料金ですかぁ〜。

・・・・・・・。

結局2人で追加料金11万円発生・・・・・。

・・・・・・。

ええ、もちろんその足で福山に行きましたよ。

JTBにね!!

で、担当のYさんに(←この娘がまたかわいいの。)

ワタベでの出来事を報告。

かなりショックを受けた模様。

だってね、この出費は想定外でしょ。

JTBに今まで苦情が無かったのが不思議である。

・・・・・・・・。

ともあれ、ウエディングドレスを持参してハワイ挙式に臨むことになったのでありました。

そして・・・・、

もう一度ドレスが出来たらワタベに行かなければならなくなりました・・・・・。

・・・・・・・。

たいへんだなぁ〜ホント・・・・。


 
posted by ている at 00:20| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

